※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー123
子育て・グッズ

ムーニーのおむつがお気に入りですが、マミーポコのMサイズを試しています。使用感を教えてください。

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
娘も皮膚もだいぶ強くなってきました。
おむつを色々使ってみました。お気に入りはムーニーです。
昨日ドラッグストアにいったらマミーポコのMサイズのテープが安かったです。
試しにひとつ買ってみました。
使ったことのあるかた使用した感じはどうでしょうか?

コメント

希菜心

マミーポコは安いけどやっぱり質は良くないかな?といった印象です!

ムーニーとかに比べると触り心地も少し硬いし、パンツタイプは横が切りにくい、漏れやすいです!
でもうちは保育園に行ってて1日に何回もオムツ変えてもらうので安いマミーポコ使ってますww
家にいるときはムーニーとかゲンキとか使い分けてます!

• ゆっぴー123

ゆっぴー123

ムーニーの肌触りはとってもいいですよね。確かに使用した感じは質は劣るなと思いました。
    使い分けいいですね❢❢娘も、もう少ししたら保育所に行くので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 7月5日

うちも安いから使ってますが、他のよりは劣ります^_^;
けど漏れたのは1度しかないですね。安いからしょうがない!って思って使ってますよー!

• ゆっぴー123

ゆっぴー123

確かに使ってみると劣るなとは思いましたが使えないとは思いませんでした。
    発想を変えてケースバイケースで使用していこうと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 7月5日
ひろ♡ゆい

うちも同じユニチャームだしって思って試しに1袋買って使ってみました。
私はパンツですが、質が全然違うし破りにくいしですぐにムーニーに戻しました(>_<)
パンツとテープでも違うかもしれませんが、ムーニーに慣れてるとマミーポコは微妙に思うかもしれないです(^_^;)

• ゆっぴー123

ゆっぴー123

ムーニーと比べると肌触りが全然違いますね。
    値段の違いですね。
    これから汗をかくので、肌トラブルには気をつけていきたいです。 
    あんまりなら、ムーニーに戻ろうと思います。 
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 7月5日

やっぱり安いなりに質は落ちると思いますが、オムツとしてはちゃんと機能するし、安いから惜しみなく変えられるので、肌が弱くなかったらありだと思いますよ。

ムーニーのふわふわ感に慣れてると、衝撃の硬さ!って感じだと思います。

• ゆっぴー123

ゆっぴー123

使用して1日ですが、おっしゃるとおりです。質は落ちますが、機能はするし惜しみなく変えられます。
    様子をみながら使っていきます。 
    ご回答ありがとうございました。

• 7月5日