※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

カンジダが頻繁になり、上司にも言いづらい状況。対処法やアドバイスを求めています。

カンジダについて!

一時期カンジダが酷く
2ヶ月に1回は確実になっていました

最近は落ち着いていましたが、今日またカンジダに😭

前は抗生剤や疲れでなってるのでしょうと言われましたが
今回は抗生剤飲んでません。
夏の疲れからでしょうか?

こう頻繁になられるとほんとに嫌ですし
上司が男性なので言いづらいです。

今日は総務の女性のリーダーに言葉を濁して伝えてもらったのですが、後に上司から
どうしたん?大丈夫?悪そうに見えなかったから分からなかった!病院いったんやろ?どうやった?
って悪気なく聞かれて、とりあえず
婦人科系の疾患があって、症状出たので病院で処置していただきました、体調悪いとかいうわけでなないので大丈夫ですよ!
と言ったのですが、もし続くとそう言い続ける訳には行かないよな〜と思ってます。

んで!どうやったらカンジダがなりにくくなったよとかあれば教えてください!
アイライン脱毛したほうがいいのかなとかも考え中です

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくよく寝るようにしたらなりにくくなりました😅
疲れが大敵ですね!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    寝ることかー!睡眠薬ないと寝れないんですよね😭しかも今資格試験のために睡眠時間削ってるのがダメだったんですかね💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら😭そうなんですね😭💦

    資格試験!!すごい!!
    睡眠時間削るのはすぐ体調にでる気がします😫
    どうぞお大事に😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

おりものシートをしていたりしますか?

  • ゆうまま

    ゆうまま

    してません!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、膣周りの筋力の低下もあるかもしれないので、膣トレするのがいいかもしれません。

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そんな理由初めて聞きました!膣トレってボールみたいなやつ入れるヤツですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は膣周りの筋力って低下しちゃうので、産褥体操したあとに必ず腰周り、膣周りの筋トレしたほうがいいんですよね

    オリモノの量とかどうですか?
    経血がドバっとでたり、オリモノがドバっとでたり、お風呂の湯が膣に入ってお風呂上がりにチョロっと出てきたりなどありますか?

    膣トレはボールのやつもあるし、お尻の穴を10秒~20秒締めてそれを数セットというやり方もありますよ!
    やり方は個人個人にあったやり方でいいと思います(^^)

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    産褥体操なんてしたことないです!(笑)

    お風呂に入ったあとチョロっと出る感じあります!

    そうなんですね!まずおしりの穴締めるとこからやってみようと思います!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それならやっぱり膣周りの筋力が落ちてますね(^^)
    腰上げという筋トレと膣トレするといいと思います!
    お風呂の湯って雑菌が多いので、それが膣に入るということは菌が膣内に入って、それを退治するために膣内の細菌が繁殖しつづけることになるので、カンジダなどにもなりやすくなります。
    無理のない程度に頑張ってくださいね!

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうだったんですか!初めて知りました!膣トレ頑張ります!目指せカンジダになりにくい体!わら

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目指せ!脱カンジダ!!٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!笑

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、後、大便した時は前から拭いてますか?後ろから吹いてますか?

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    前からふいてますー

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それも良くないので、大便の時は後ろから拭くことオススメします!

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうだったんですか!今度から気をつけます!
    早速膣トレ検索してみました笑笑

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お✨
    いいですねぇ✨
    色々やり方あるのでゆうままさんに合うやつ見つけてください✨
    後、腰上げも検索してやってみてください✨
    インナーマッスルと膣周り、腰周りの筋力アップになるし、ダイエットにもなるのでオススメです✨
    ぽっこりお腹が解消しますよ✨

    • 8月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    まじですか!いいことづくしじゃないですか!トレーニングします!ありがとうございました!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨
    頑張ってください!
    応援しています!

    • 8月19日