※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

子育ての大変さについて悩んでいます。睡眠不足やストレス、身体の変化など、悩みが尽きません。でも、子供たちの成長を喜びたいと思っています。

子育てって過酷すぎませんか…??
こんなにしんどいと思わなかった😭

睡眠不足で自律神経乱れるし、ホルモンバランスもおかしくなるし、いつも神経使うし、買い物大変だし、卒乳したらおっぱい油揚げみたいに垂れるし、お風呂にゆっくり浸かれるなんてたまにしかできないし、イライラするし、子供は言うこと聞かないし、部屋は常に散らかされるし、だっこ重くて腰痛めるし、寝てほしい時間に寝てくれないし…悩み事だらけ!!!

1人目妊娠中の、大好きな夫と私の子供〜❤️幸せポワポワ〜な自分にめっちゃくちゃ大変やからね!って教えてあげたい。

自分の命を削りながらも、なんでみんな子育てするんだろう?

3歳と1歳、あー今が1番大変な時期だよねって言われる通り、今は本当に大変なことが多すぎて幸せが見えない😭

コメント

くうちゃん

そうですね😂なんでみんな子沢山なんだろうと思います😂

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

出費も重なるし、ストレスしかないのに、自分の身を削ってなんで苦労して子育てするんだろうって不思議に思っていました🤔
    子沢山の人ほんと凄いですよね!純粋に子供っていう存在が好きなのかなぁ…

• 8月18日
きのこ

ほんとですよね〜💦
うちの息子も完ミなのに
寝るのが下手な子で未だに1時間に何回も泣いて起きるのが続いてます😭💦
ご飯も食べないで、まあ丁寧に一つ一つ下にぽいぽい落とすし力は強くてダイニングの椅子まで投げたおすし、外に出れば走って逃走 抱っこもカートも嫌がるからスーパーなんてゆっくりいけないし😱
確かに妊娠中は本当に、は〜、なんて幸せなんだ😍で頭でいっぱいでした!笑
子育ての先輩に言われたのが
可愛いだけでやってられないけど、その可愛いがないとやってられないって言葉を大きくなるにつれて実感します😔

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうそう😂笑
    丁寧にぽいぽい落としますよね〜💦そしてちっちゃいクセにめちゃくちゃ力が強い…😭投げたおもちゃがクリーンヒットしちゃったらもう悶絶😭
    大変な中にも幸せな瞬間があるんでしょうけど、大変に埋もれまくって幸せが発見できないです😭
    ほんと可愛いがないとやってられないですね笑

• 8月18日
のんびり

それでもお二人子育てしてるなんて一人子育てしてる私からみて、尊敬しかありません✨

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると涙が出そうになります😭😭

• 8月18日
リトルミィ

おっぱい油揚げわかります😂
本当に過酷ですよね🌀
4才5ヶ月👧・2才6ヶ月👦・5ヶ月👧の子ども達がいます☺
こんなに毎日大変でも、いずれはまた赤ちゃんが来てくれればなぁと思っている自分がいます🌱
去年流産も経験し、妊娠の回数が増すごとに不安が増幅し、身体もしんどくて本当に大変だったのに。
私自身4人兄弟で賑やかな中で育ったからかな?とか、最近は本能なのかなぁと思っています👀

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ほんとおっぱいペロンペロンになっちゃいました😭😭
    昔は結構ボリュームがあったのに、今では用無し感が漂っています😭
    ひぇー3人もお子さんいらっしゃるんですね!尊敬!!
    しんどくても、また赤ちゃん抱っこしたいなぁ妊娠できたらいいなぁ…とか思っちゃうのはやはり本能?!ですかね🤗

• 8月18日
ポケ

おっぱい油揚げ!めっちゃわかります😂
おばあちゃんのおっぱいみたいにぺらっぺらになりますよね😭

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

志村けんが昔おばあちゃんのコントしてて、ペロンペロンのおっぱい出してたの知ってます?私それに近いものがある気がします…😭😭笑
    おばあちゃんになる前にこんなに垂れるなんて…!!!😭😭

• 8月18日
k

子だくさんな人は、もちろん大変だろうけど器用で色々楽しみながらできるんだろうなー!と思います✨
私は不器用なので…💦2人育児はまあまあ楽しめてるし、
また赤ちゃん抱っこしたいなー✨とは思いますが、その赤ちゃんが1歳過ぎとかになってヤンチャになった時が怖すぎて3人目はちょっと考えられません😂なんとなく男の子の予感しかないので😂
私の場合、妊娠中からキラキラの育児はあまり想像していなかったのでそんなにギャップはないですが、それでもすごく大変です😭
でも子供はずっと欲しかったので幸せだし、私がもっと器用でうまくこなせて、さらには若かったらなーー😣とすごく思います😭

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

男の子兄弟で月齢近いですね🤗
    まだ授乳してた頃はホルモンの関係か幸せを感じることも多かったのですが、今や大変すぎて隙あらば休憩することしか考えていません💦笑
    でも赤ちゃんまた抱っこしたいなー!って私も思う時があります。またゼロから育児がスタート…いや無理無理!!ってすぐに思い直すのですが…笑
    若さって強みですよね。
    もっと早く産めてたらもう少し身体もラクで楽しかったのかなぁー😭

• 8月18日
はじめてのママリ

子供1人でもめっちゃ思います🥺
友だちに産んでからが大変やで~とは聞いていたものの、何となくでしか分かってませんでした💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

産んでからが大変…産むことがゴールではないことは承知してましたが、身に染みますよね💦
    ほんとそれー!って😂笑

• 8月18日