※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
ココロ・悩み

最近メールでやりとりするママ友がいて、内容がネガティブで困っています。年上だし上手く対応できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近習い事を通じてメールしようと言われメアド交換したママ友がいます。
私→25 ママ友35です。
なんやかんやで毎日メールの返事がきて切っても切れない状態です。(おやすみーといっても翌朝「おはよう!で昨日の続きなんだけどさ」…と)
すぐに返すとすぐ来るので時間をあけてます。

また内容がネガティブというかなんというか…
友「息子が体調崩しやすい息子くんはどう?」
私「今の所なにもなくなんとかすごしてますよ」
友「羨ましい、毎回その病が私にうつって私毎回しんどい…あ、健康な方にはわからないよね(苦笑)」

友「私髪を切ったら男に間違わられた」
私「えー!!!それは酷いですね〜!」
友「ま、いいさいいさ…どーせ私なんか男か女かわからない顔立ちなんだよきっと」

友「今日は午前中どっか行った?」
私「今日は支援センター行って帰りに買い物して帰ってきました」
友「そんな体力あっていいね、若いからかな。私はもう歳だからなんでも億劫…いいね若いの。」

…全部次の返事に困ります。
また年上だし下手に言えないしで…
こういう経験あるかたいますか?

コメント

私なら
そんなネガティブにならないでくださいよ。
とか、送るかな…^^;

• Kまま

Kまま

私も1度「そんなネガティブにならずに…」とおくったのですが「〇〇ちゃん(私)みたいに前向きになれればね、私もう年齢的にも体力的にも疲れきってダメ」と負のループでした(T-T)
    もー…私になにを求めてるのかって感じです(′;ω;`)
    コメントありがとうございます!

• 7月5日

退会ユーザー

ただ、愚痴聞いてもらいたいだけな気もします^^;
    真面目につきあっていたら疲れちゃうので私なら距離おきます^^;

• 7月5日
  • Kまま

Kまま

多分ほぼそんな感じですよね。
    たまーに明るい話もありますが8~9割愚痴っぽいです。
    すぐに離れるのは難しいので徐々に回数を減らしたいとおもいます(T-T)再度ありがとうございます◎

• 7月5日
ぐでたま

そういう方にあったことないと思うけど(笑)
とりあえず無視しちゃうかなーって思います。

既読でも未読でも忙しいふりして2、3日後に返したりしますね!

別に嫌いな相手じゃないけど気が向かい時はのんびり何日か後に連絡したりしますね!

• Kまま

Kまま

私も初めて会いました…
    習い事で週1会うので無視もしづらく…習い事の時もグイグイくるので(T-T)やはり忙しいを理由に返信をゆーっくりめにしたほうがいいですよね!

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

習い事あっても連絡は知らんぷりしとけばいいと思います!(笑)

あった時に
    既読なら、あ、LINE見たんですけどバタバタしちゃってー。
    とか言って
    未読で送ったけど返事なかったー。とか言われたら
    そうなんですか?色々してて携帯見てなくてすみません。
    とかなんとかいったらいいと思います!

• 7月6日
  • Kまま

Kまま

なるほど、うまくかわせればいいですが( ̄▽ ̄;)育児してる同士バタバタしちゃうって気持ちは伝わると思うので頑張ってみます(T-T)
    再度コメントありがとうございました!

• 7月6日
りぃ

元職場の先輩そんな人いました!笑 辞めてからも毎日連絡きてて、おはよう。今日は上の子の髪切りにいくんだ〜!とか今日も暑いねー!とか。自分の話しかしません笑
働いてる時は、付き合いもあり返してましたが、今はほぼシカトですwwそれか3日に1回返したり…忙しくてなかなか返せなくて(>_<)とか言ってみたり。
習い事の時会うのでは、シカトできないですよね💦
返信時間をめちゃくちゃあけたり工夫して回数減らすしかないですよね💦

• Kまま

Kまま

元職場にもいました( ̄▽ ̄;)
    話すだけ話して私が返信した内容にはスルーと言った…(笑)
    そうなんですよね、顔を合わせる機会があると完全にスルーできず…今は多くて1日2~3通返してます(T-T)LINEではなく普通のメールなのでずっとホーム画面に未読で数字が表示されてるのもいやで( ̄▽ ̄;)やはり回数でやってくしかないですよね!

• 7月5日
おさゆ🍵

めんどくせーやつ!w

ごめんなさい、素が出てしまいましたw

きっとその人はそーゆー愚痴をぶつける誰かを探してたんでしょうねー…(´・_・`)

あたしならもう無視ですw
習い事で会ったら、返事できなくてごめんねー!とサラッと言っておきます。

• Kまま

Kまま

す…こんな事言っちゃアレですがよくぞ言ってくれました!!本当に…!いやー…旦那に愚痴っても仲良くやれよーとかあてにならず(笑)本当に大にして「めんどくせぇぇー!」と言いたく…(笑)
    でも相手からメールしよと言われ続くメール…
    サラッと無視したいですが週1で習い事があり会ったときがなんだか怖くチキンで情けないです(T-T)

• 7月5日
希菜心

えぇー!それ返事にも困るし毎日毎日そんな内容だと正直ウザいですね。
若いのいいね…って。そんな事で僻まれてもってかんじですよね…

私ならめんどくさくてブチっちゃうかもです!

• Kまま

Kまま

本当に毎回なんです(T-T)
    しかも体力的な内容になると大体年齢を出されるので否定したら嫌味ったらしいし同感しても嫌味ったらしいしで…なるたけ刺激しない返信をこころがけてますが…疲れます(T-T)

私も習い事がなければブチっちゃういきおいですがまだ返信せずに保留してます( ̄▽ ̄;)

• 7月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

めんどくさいですね〜!!笑っ

私も1人ママ友でLINEを1回でも
すると永遠に返事を返してくる人がいます。
そんな時は最後にまた連絡するねや、
またなんかあったら連絡して〜と送り
終わらせます!!(๑>؂<๑)

• Kまま

Kまま

共感していただいて…救われます(T-T)同じですね!
    私そのママ友と連絡をやり取りする前はママ友との連絡は単発が当たり前と思ってましたが…
    おやすみからのおはようメールがくるとは…(T-T)
    そうですよね。
    またなにかあったら〜ってくだりやってたらまたかわってたかもですよね(T-T)コメントありがとうございます!

• 7月5日
リーハ❤

私がそのママさんと同じくらいの年齢ですが…(・・;)
そんなマメな事しません。
そういうのは、中高生とかがしているものと思ってました。

私は37歳になりますが、産後すぐ出かけたりしてますけど〜(;・∀・)先日ライブ行ったばかりですよ〜(๑•̀ㅂ•́)✧
早く支援センターデビューしたいんですけど〜35歳で年?億劫?じゃあ私はどうなるのかしら(笑)下が首据わったらお出かけしまくる予定ですよ!
ママ友関係で私は年上なんですアピうざいですわね(笑)
つ〜か、わざわざ他人の生活を聞いてどうしたいんでしょうね…

前に一人、独身の時にそんな感じの人がいましたが、無視してたら連絡こなくなりました(笑)そんなの相手にしてる暇はありません(¯―¯٥)
家庭持ったらなおさらですよ〜。迷惑ですね(・・;)

• Kまま

Kまま

本当にそうですよね…
    私もママ友でこんな四六時中連絡途切れない方初めてです…
    私が遅らせなきゃきっと1日すごい量のメールになってたと思います。

35歳だからとか体がおいつかないとか年齢を言われたらなんにも返せないです…(T-T)
    私も疲れやすくてなんて言ったら「若いのに?35の私よりは…(略)」みたいにやたら年上だから歳だから疲れやすいアピールが本当に凄いんです…だからあまり気を損ねないような返しをしてますが一体何のためにこんな悩んで返信しなきゃならないの…?と( ̄▽ ̄;)
    私も習い事が一緒じゃなかったら…フェードアウトしてました…。コメントありがとうございます!

• 7月5日

最後にスタンプだけ返してれば(笑うだけのスタンプとか驚きだけとか)そのうち送られてくるLINEも減るのでは(^◇^;)

• Kまま

Kまま

LINEだったらそうしたかったのですがそのママ友はLINEをしてないので普通のメール機能を使ってやりとりしてるのでスタンプだけというのが難しいんですよね(T-T)

• 7月6日