※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で目やにが酷いので、眼科と小児科どちらに行けば良いか迷っています。どちらが適切でしょうか。

生後2ヶ月です。目やにがとても酷くて、病院に
明日行こうと思うんですが、眼科と小児科どちら
に行こうか迷ってて……💦
どちらに行けば良いのでしょうか……💦
教えて頂けますでしょうか🙏

コメント

riri

目のことなのでやはり眼科がいいと思います。赤ちゃんでも診てもらえるか確認した方がいいかもしれないですね🤔💡

• N

N

小児の眼科が近くになくて……💦普通の眼科に連れてっても小さい赤ちゃん見てもらえるのか心配で😭電話で明日確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
COCORO

鼻水でてないなら眼科だと思います。

• N

N

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
🦁mama🦖 ⋆͛

鼻水が出てないなら眼科に行った方がちゃんと見てくれますよ😊

• N

N

鼻水は出てないです😢分かりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
ごうまま

うちの子も産まれて帰ってきてから目ヤニが出始めて、小児科に行って目薬もらってたんですが全然よくならず。近くの眼科に行ってと言われました。行ったその日に目頭の穴に針をさされ手術みたいになりました。鼻涙管なんとか?名前忘れましたが、赤ちゃんは詰まってしまったりするそうで。治療した後は良かったんですがまた出たりしました。2歳になりましたがよくなりましたよ。

• N

N

そうなんですね😰眼科に明日連れていこうと思います。早く良くなると良いんですが💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月17日
mama♡

上の子も生まれて1ヶ月くらいから目やにがとてもひどかったです!

眼科に通ってました💡

• N

N

ありがとうございます😭
    涙嚢炎でした😭
    治るのに結構時間かかるみたいで💦早く治してあげたいです😭病院通いは親もきついですよね😭

• 8月20日