※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w1dで診察。胎嚢は大きいが赤ちゃんらしきものの成長が遅い。心拍確認できず。次回受診を勧められる。妊娠アプリで受精日を確認。来週の内診まで不安。

今日7w1dで診察してきました。
先生から「胎嚢は(21.1mm)大きくなってるけど、赤ちゃんらしきものの成長(2.8mm)がわるいなぁ…」と言われました。
心拍も確認できずでした。
1週間後にまた受診するようにとのことです。

悪あがきかもしれませんが、5月まで25日〜28日周期だった生理が6月は35日だった事、排卵検査薬で陽性になったのが7月13日だった事、、、タイミングを取ったのも7月13日が最後です。
この事から妊娠アプリで受精日を7月15日とすると今日はまだ6w5dかもしれない。。。と、諦めたくない気持ちから少しでも「まだ確認できてないだけ」という可能性を求めたくなります。

6w5d.もしくは7w1dでこの現状は、どのような感じだと思いますか?
結局は来週病院にいって内診しない限り分からない、とは思いますが落ち着きません。。
悲観も楽観もできません。。

コメント

私も1人目の時初診で病院行った時7週だったんですが、胎嚢の大きさは7週なのに赤ちゃんが小さい。育ってないかもしれない。と言われもうどん底で色々調べるとダメだったって話が多くて泣きました。10日後来てと言われ10日後行ったら赤ちゃんちゃんと成長してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    まだ何も決まってないのに泣いてはいけない、と自分に言い聞かせましたが、帰ってきてから一人泣いてしまいました。
    相談してよかったです。
    勇気をもらいました。ありがとうございます。

• 8月17日

私は7週ぴったりで病院行って、心拍確認できませんでした。2週間後来てと言われて、9週2日だったかな?で再度病院行き、心拍確認しました!

妊娠発覚した時助産師の友人に相談して何回も病院行くことになるから7週目以降で行った方がイイと言われ、心拍確認できなかったのも伝えたら、半分は8週目で確認するからそんなもんと笑ってくれてたからそんなもんだと思ってました💦
なのでまだ分からないと思います😊

ドキドキしますね!来週良い結果になりますように☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アプリ上5週目くらいで病院へ行ってしまったので、今日まででも永く感じていました。
    もっと余裕をもっていたいなと思いました。
    半分は8週目で確認する、、そうなんですね。そんなふうに笑って安心させてくれるお友達がいる事、羨ましく思います。すてきですね。
    またその話をわたしにも教えてくださって感謝します。ありがとうございます。
    来週、良い結果をみられますように。
    ありがとうございます。

• 8月17日