※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

2人目産後から体調が良くありません。腹痛と下痢も繰り返してます。薬に…

2人目産後から体調が良くありません。
腹痛と下痢も繰り返してます。

薬についてわかる人や
服用した事がある方などいれば教えてください。

婦人科に行った時は
ビオフェルミン錠剤を処方され
10日ぐらい飲み、少しだけ落ち着きました。

先週、腹痛と下痢があり
救急車呼ぼうかな、と思ってしまいました。
その時は8/13でお盆な事もあり婦人科は休みで
消化器科でやってる所があったので
そこに行き違う薬を処方されました。

①チアトン(お腹の痛み止め)
②ファモチジン(胃酸を抑える)
③セルベックス(胃の粘膜保護)
この3種類を処方されました。

それから少しずつしか便が出ません。
今日はコロコロしたような便が少し出てだけです。
私の体に合っていないのでしょうか?

どうすれば良いか分かりません。
育児ストレスもあり
来週、心療内科に行こうと思っています。

せっかく薬飲んでるのに
イマイチな感じでどうすればいいか。

生きてるのって辛いですね。
どうすればいいんでしょうか。

助けてください。

コメント

deleted user

お子さん全く同じですね😂
私も妊娠中腹痛と言うか胃痛で救急車運ばれた事あります。たんなる胃痙攣だったんですがかなり痛かったです😭
ビオフェルミンなどは整腸剤だと思います。
腹痛、下痢
採血などしましたか?
治らなかったら詳しく見てもらって心療内科などでもみてもらってもいいと思います!
無理しないでくださいね

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。

    妊娠中に救急車ですか!
    大変だったんですね😭
    私も妊娠後期に
    倒れそうな程の腹痛ありました。


    そうです!
    ビオフェルミン錠剤は整腸剤で
    服用してる時
    少し落ち着いてた気がするんです。
    だからビオフェルミンを
    また処方してもらおうかと思いまして。

    採血はしてないです。
    心療内科でも見てもらえますかね。

    もう色々キツくて辛くて。

    • 8月17日
ありす

過敏性腸炎ですかね?
私も良くなります💦
腹痛で迷走神経反射が起きるので私も救急車呼ぼうとしたことあります😅
少し前までビオフェルミンのみ使っていましたが、お試しで過敏性腸炎の薬を飲み出したら毎朝腹痛で苦しんでいたのが改善されました😌
試してみるのもありかなーと思います!

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます。

    迷走神経反射は起こした事ないです。
    けれど怖いですね。
    それが1人の時に起きたら、と考えると恐ろしいですね。

    とりあえず明日、
    また婦人科でビオフェルミン錠剤を貰ってこようと思います。

    何を試してみればいいのでしょうか?
    もう色々な苦痛から解放されたいです。

    • 8月18日
  • ありす

    ありす

    ビオフェルミンを定期的に飲んでいたら改善されるなら、ビオフェルミン定期内服でいいと思います😊
    過敏性腸炎のお薬はたくさん種類があって、私が飲んでいるのはポリフルというものですが、大きくて飲みにくいので他のをお勧めします😅
    ビオフェルミンの薬もらう時に相談してみてください😌

    • 8月18日
  • たま

    たま

    ビオフェルミン錠剤で大丈夫でしょうかね?
    今日、婦人科で貰おうと思ってたので
    その時に内視鏡の事とか
    心療内科に行ってみようと思ってる事を
    相談してみるのも良いのかな、と思っているんですが。

    何が合うか飲んでみないと分からないのに
    そんなに種類があるのでしたら大変ですよね。

    なんでこんな事になってしまったのか。
    もういろんな事が辛いですね。

    • 8月18日
  • ありす

    ありす

    私は以前はビオフェルミンでコントロールできていましたよ😊
    私は心療内科にも通っていますが、私が行っている婦人科は内科も掲げているので、心療内科の先生よりは頼れるなという印象です!
    逆に心療内科の先生はストレスを少なくするしかないねーという感じであんまり知識ないのかな?という印象でした😅
    一般的なものでいいと思います!
    下痢型便秘型によっても薬が違うようですし😊

    • 8月18日
  • たま

    たま

    ビオフェルミン錠剤で落ち着いてくれれば良いのですが
    もしかして病気?と思ってしまったりもしていて
    内視鏡した方がいいのかな?とも思ってます。
    その方がスッキリするのかな、と。

    心療内科は病院などによって
    結構違うみたいですよね。
    私は今度初めて心療内科に行ってみるので
    行ってみて色々考えたいな、と思います。
    色々な事がいい方向に行ってくれればいいのですが😭

    • 8月18日