※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

発達障害で悩んでいます。理解力が低く、書類や計算が苦手で勉強も苦手です。同じ経験の方いますか?

大人の発達障害について悩んでいます。私自身、人から言われた事など、うまく理解出来ないことがあります。特に、書類関係の説明などされると度々あります。前から、私、理解力ないな。と思うことがあり、凹んでます・・。計算も苦手出し。勉強もできる方ではなかったな。て😫
同じ様な経験ある方、いらっしゃいますか?

コメント

勉強はめちゃくちゃ波がありました😅
英語やパソコンは頭が受け付けない感じで、国語は理解力想像力が乏しくて…(笑)
数学は独特な考え方ではありましたが得意で、暗記系も自分なりのやり方を見つけたので得意でした。
学校サボってた割には周りより点数よかったりそれなり勉強できる方ではありましたが…
理解力は無さすぎて今も支障ある感じですね😂💦
専業主婦なのでまだマシですが…凄く自覚してるのはザワついてると声が聞き取りづらく苦手分野の説明は脳が受け付けない…ので携帯ショップがとても苦手です😅
ちなみにADHDドンピシャです!

ぷにまな

冬にADHDと診断され、息子もみるからに多動、多弁ADHDのようで療育に通っています。

私は初めてすることはだいたい失敗する。繰り返しやれば人並みにはできます。

私も書類関係理解できないことが多かったです。

はじめてのままり

同じです
性格かなぁって思って、
病院行ってませんが…
発達障害なんですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。病院とかは行ってないですが、何か保育園の種類関係とか、わからない事が、あって、なんでだろ。て時はあります💦

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もです💦

• 8月17日