※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、いつから大人と同じ食事にするか悩んでいます。

もうすぐ1歳になる子がいます。
今まで離乳食ストックをしっかり作っていたのですが
最近暑くてすぐバテてしまい(自分が)時間かけて作るのが面倒になってきました💦
みなさんはいつから大人と同じ食事にしてますか?

コメント

味は調整していますが、1歳前後から取り分けしてます🙌
最初はストックと半々くらいから始めて、今は偏食すぎて何食べるかわからないので結構なんでも食べさせてます😅

• そらぴ

そらぴ

そうですよね💦💦
    味だけ薄味など調整してあげてみればいいですかね!(^ν^)
    なかなかバランス良くあげれなくて( .. )

• 8月17日
ゆっきー

2歳くらいまでは同じものを食べるにしても味覚がまだ過敏なので薄味が良いとどこかで見たので、小さいフライパンで別にして同じようなものを作ってます!

• そらぴ

そらぴ

やっぱりそうですよね!
    アレルギーなどだね気をつけてあげたらいいですかね‪( ;ᯅ; )‬

• 8月17日
  • ゆっきー

ゆっきー

アレルギーはもちろん気をつけられた方がいいです!
    お味噌汁とかは大人のやつを具を小さく切って水で薄めたりしてあげてますよ!
    基本は冷凍ストックしてあるおかずと、一品くらい大人と同じおかず(薄味)をあげる感じにしてます!

• 8月17日