※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんこ
子育て・グッズ

混合育児の方、おでかけの時は授乳どうされてますか?

混合育児の方、おでかけの時は授乳どうされてますか?

コメント

s2anan

主様💗
エイデンアンドアニスのおくるみをケープにして外や、トイレ、車であげてますよ💗( ^ω^ )

最悪お店でもあげます笑

• ゆかんこ

ゆかんこ

お答ありがとうございます。ケープあれば便利ですね。おでかけの際は!母乳のみにされてるということですか?

• 7月5日
  • s2anan

s2anan

離乳食はじめる前はそうでした!💗
    やっぱり、暑くて腐りそうな気がしていろいろ怖かったので、安心なのは母乳でしたね笑

あとは荷物も減らせますし🌟

水が飲めるようになったら、近くのコンビニでペットボトルにストローをつけてあげるのもありですよ💗( ^ω^ )

• 7月5日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

荷物が多くなるのが確かに億劫ですね。私は、母乳の出が悪くて混合なので母乳のみにしてまかなえるかという不安もありつつなんです(T-T)

• 7月5日
*あや*

授乳室あれば、母乳とミルクあげてます(^o^)
無ければ、ミルクのみをあげてますよ(^^)
あと、おくるみを授乳ケープ代わりにして、車などの授乳室以外で母乳をあげてましたが、最近暑くなってきたので、人目につかない向きや場所に車止めて、ケープ無しでささっとあげてます(´・ω・`;)

• ゆかんこ

ゆかんこ

お答ありがとうございます。やはり両方あげれた方がいいですかね。もし、ミルクのみになった時は量はどれくらいされてますか?

• 7月5日
  • *あや*

*あや*

母乳は少しでもあげれた方が、赤ちゃんの免疫のためになるかなと思ってあげてます(^^)長時間あげてないと、はりが酷くて痛かったり、詰まって痛くなるのも理由の半分ですが…(´・_・`)
    ご自身が平気なのであれば、出掛けた時だけミルクでも問題無いと思いますよ(^o^)

ミルクのみの時は、その時の子どもの様子次第ですが、調整出来る時は160cc前後作ります☆普段の飲む量がそれ位なので(^^)
    私が使っているメーカーのスティックタイプだと「100cc/本」なので、よくお腹空いてそうなら200cc作って、残す前提で飲めるだけ飲んでもらってます(・∀・)
    キューブタイプだと、もう少し微調整出来たと思うので、ゆかんこさんとお子さんに都合の良い物を探してみてください(^o^)

• 7月6日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

色々ご丁寧にありがとうございます。ミルクの分量などとても参考になりました。

• 7月7日
  • *あや*

*あや*

いえいえ(^^)
    こちらこそ、グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(人д`*)❤️

混合だと、母乳の出が分からない分、不安になりますよねー(´・_・`)

もし、お出掛けにまだ不慣れであれば、比較的新しめの大型ショッピングモールにお出掛けが、設備的にオススメです。場所によっては、授乳室にミルク用の熱湯があり、自由に使えたりして荷物も減らしやすいので(^^)

これから、暑い日が続いてお出掛けも大変だと思いますが、少しでもお出掛けを楽しめると良いですね(๑>◡<๑)❤️

• 7月7日
匿名希望

授乳室のある出掛け先ならば母乳あげてます。どうしてもあげれない場合や長時間となるとミルク持ってってましたよー

• ゆかんこ

ゆかんこ

お答ありがとうございます。おでかけの時は、基本母乳のみにされてるのですか?ミルクの準備も持っていかれてるのですか?

• 7月5日
  • 匿名希望

匿名希望

基本は母乳のみです。一日中外出るとかなら持っていくときは持っていきますね~

• 7月5日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

母乳のみの方が荷物も減って楽ですよね。私は、母乳の出が悪くて混合なので母乳のみにしてまかなえるかという不安もあります。

• 7月5日
まむもり♬

まだ旦那の実家と産婦人科しかおでかけをしてませんが…
旦那の実家の場合は、どこか部屋を借りて授乳しました!
産婦人科も部屋を借りて授乳しました。

これからおでかけが多くなるので、授乳はどうするな悩んでいます💧
事前に行く場所を決まっていれば、そのお店に授乳室があるか携帯で調べる予定です。
もしない場合は、その周辺にあるか調べます。
それでも無ければ、トイレでするか車内するしかないかなー💧

授乳室が何処にあるか調べてくれるアプリがありますよ!

• ゆかんこ

ゆかんこ

お答ありがとうございます。そんなアプリがあるんですね。外出時に混合の場合、みなさんは両方されてるか、母乳のみミルクのみとされてるのか気になりまして。おでかけ時の授乳本当に悩みます。。

• 7月5日