※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

浮気の前科のある旦那。旦那の実家に帰省していた時の話で、わたしのス…

浮気の前科のある旦那。
旦那の実家に帰省していた時の話で、
わたしのスマホを間違って持って行ってしまい
0時には帰る予定と出かけて行き
結局帰ってきたの朝の4時。

地元の友達の家でずっと喋ってたと。
旦那のスマホにはGPS機能を付けてたのですが
わたしのスマホも持っていってしまった為場所の特定もできず、連絡もできずでした。

こんな時間までありえない。
朝帰りとかもありえない。
友達といる写真を見せられましたが信用できないし
正直女と一緒にようがいまいが
こうゆう約束事を平気で破る事が多々あり
そっちの方が本当に嫌だと思いました。
(ちっちゃな事かもですが、
食べたお皿下げない、アイコスを子供の手の届くところに置かない、ポケットのもの出してから洗濯機に入れるなど)

浮気がバレた時も
「ちょうど私と喧嘩しててそのタイミングで爺ちゃん亡くなって寂しくて連絡しちゃっただけ」
セクキャバ行ったのが発覚したときも
「上司に誘われて奢りだったし断れなくて」
今回も
「5年ぶりに会った友達で帰らなきゃと思ってたけど楽しくてつい」
結局はどれも自分で行くとか残る選択してるのにしょうもない言い訳するので
もう本当にムカつきます😇笑
そんなんなら独身に戻ればいいじゃん
そしたら私も怒らないし約束もせんでいいしって言ったら
そんな事言わないでよ、、と。

何度言ってもきっと直らないし
(多分直す気もない←)
こっちもその度神経すり減らすのにも疲れました、、
普段は子供も大好きでよく面倒見るいい父親で
いざとなるときには頼りにはなりますが
信用はありません🙄
旦那は離婚は全然考えてないそうですが
私は何度か本気で離婚考えた事があります。

現時点で即離婚とは考えてないですが、
続けていくなら何か対策しないとと思い
合意書や誓約書みたいなのを作ろうかなと思いました。
婚前誓約書よりも法的な効果が弱いのは知ってますが
結婚してから作った方がいたら(浮気などの理由で)
どんな項目を入れたか参考に教えていただきたいです!

浮気や不倫をしたら慰謝料○万
その場合即離婚
子供の親権は私にする

必須でいれるのはこの辺ですが
他にこんなの入れたよー!とかがあれば知りたいです🥺
わかりづらい文章で読みづらくてすみません💦

コメント

deleted user

私も籍を入れてからすぐ作りました!
私は1回目でも許すつもりはなく1回不倫した時点で離婚するつもりです😌笑

私は、不倫相手も 旦那が既婚者と知っていながら不貞行為を行った場合は不倫相手にも慰謝料を払わせる という項目作りました!😹

  • Mi

    Mi

    わたしも結婚後からの不倫は1回でもアウトです😇
    (旦那の浮気は結婚前に何回かあったものです)

    たしかに相手にも慰謝料はしっかりもらいたいですね!
    追加しときます!笑
    回答ありがとうございました😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

旦那の不倫をきっかけに誓約書を作りました。

・私が旦那の不貞行為の懸念を抱いた場合は、携帯などの所有物の開示、行動の制限等の要望に速やかに従う
・不貞行為をした場合は、誓約書に対する違反金○百万に加え、離婚慰謝料、財産分与等を別途協議

といった項目を加えましたよ。

  • Mi

    Mi

    どちらも参考になります!
    契約書があるって思うと気持ち的に少し落ち着きそうです。
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月18日