※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
子育て・グッズ

離乳食時にストローマグを検討中です。リッチェルのアクリアセットに興味があります。使用経験の方の感想を教えてください。

ストローマグについて☺
現在生後6ヶ月で、離乳食の時100均のスパウトを使ってるんですが、噛み噛みしてあまり飲んでないし、分解して洗うのも面倒だしよくこぼれるので、ストローマグを買おうかな?と思っています。
最初はテテオにしようと思いましたが、分解が面倒みたいなので他も見ていると、リッチェルのアクリアのセットが評判が良さそうでした。
長くなりましたがストローマグを使われてる方、リッチェルのアクリアを使われてる方、どんな感じか教えて頂けると嬉しいです☺
ちなみに紙パックの麦茶はまだうまく吸えません💦

コメント

ちゃら

リッチェル使ってます!
5ヶ月になる前くらいから
練習用のやつを使ってますが
使いやすく6ヶ月になる前には
普通のストローで飲めるようになりました!

• たらp

たらp

ありがとうございます!
    わーすごい!早くから始められたんですね!
    ふたを押したらでるやつですよね!
    普通のストローも飲めると、外出すごく楽ですよね✨
    使いやすいと聞いてがぜん欲しくなりました😄

• 7月5日
  • ちゃら

ちゃら

そうです!
    押したら出るやつです!
    子供が吸う素振り的なのを
    見せたら押してあげると
    覚えるのが早いかもしれないです!😍

• 7月5日
  • たらp

たらp

なるほどー!勉強になります!
    購入したら吸う様子をみながらやってみようと思います✨

• 7月5日
  • ちゃら

ちゃら

ぜひやってみてください💓

• 7月5日

リッチェル使ってますよー!
私も5ヶ月頃から使いはじめて数日で自分で飲めるようになってました( ˙꒳​˙ )

今では自分で持って飲んだりしてます!

• たらp

たらp

ありがとうございます!
    数日で!なんて賢い✨
    ストローだったら傾けなくて良さそうなので、自分でも飲みやすそうですよね!

• 7月5日
きん

自分ではなく先輩ママから聞いた話ですが練習用は無くても飲めるようになるから使わなかった。
アクリアは飲む時に開閉ボタン?が子供のアゴにあたって邪魔って言ってました。
名前わからないのですがひょうたん型のスライドでストロー出し入れ出来る奴はママ友の評判よかったです。
その場合ストロー使えるようになるまでは紙パックで練習みたいですが…

• たらp

たらp

ありがとうございます!
    紙パックで練習された方もいるんですね!
    まだうちはうまく飲めないので、ほぼ私が消費しててもったいないなーと思ってて😅
    アクリアは開閉ボタンが当たるんですか💦練習用の方だけでもいいのかもですね!
    ひょうたんのも調べてみようと思います☺

• 7月6日
  • きん

きん

ウチもまだ紙パック練習中ですが全部出てきちゃってますw
    どれがいいか探してるとこで支援センター等でストローマグ使ってる子のママに聞いたりしてます(^-^)
    まだ買ってないんですが悩みますよね💦

• 7月7日