※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温を測っていないので、妊活に不安があります。1人目がすぐに授かったので、2人目の妊娠のタイミングが分からず悩んでいます。基礎体温を測るべきでしょうか?

2人目妊活
基礎体温はかりましたか?

どこ行っても婦人体温計おいてなくて、アプリでしか排卵日みてません

あとはおりものの様子とか観察してます

1人目が1回でできたので、どのくらいで2人目授かるか想像つきません

やっぱりちゃんと基礎体温測った方がいいですかね?

コメント

tarako

2人目の時は全く測れませんでした💦夜中起きたりどうしても睡眠時間が確保できなくて💦

なので排卵検査薬を使いました🙂✨

ちび

夜中に何度か起きたりで基礎体温測れなく、おりものや排卵検査薬使っています!

ママ

一応測ってます!
子供の寝相のせいで起こされたり、変な位置で寝させられたりするので
ブラトップに体温計忍ばせて、朝どんな位置にいてもスッと測れるようにしてます^_^

トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って、2人目は1周期目に授かりました★

ストレスになったので辞めました(笑)