※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
家事・料理

人生初!この暑さのせいかお米に虫がわきました!でも残りのお米がまだ結…

人生初!この暑さのせいかお米に虫がわきました!
でも残りのお米がまだ結構ある…😭
調べたら、卵を産みつけられた色の変わった米粒を取り除けば大丈夫らしいんですが…そんなのやってる暇ない〜😭😭😭💦
経験ある方こんな時どうされましたか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

以前虫が一匹だけいて、たまごなどは見た感じなかったですが、全部捨てました!!
半分くらい残ってましたが、気持ち悪くて食べる気しなくて(泣)

それから米唐番入れるようにしたら虫を見ることなくなりました!
本当は冷蔵庫に入れるのがいいみたいですが、入りきりません(笑)

• せつ

せつ

そうですよねぇ〜…
    うちは現時点で2匹見つかりました!でもまだまだ中に何匹もいるのかもと思うと食べる気しないですよね、、
    もったいないけど私も処分しようかと思います…😭😭😭

• 8月17日
ゆ

ベランダにレジャーシートを広げで、お米をそこに出して虫を確認したら取り除き、変色したお米はとりのぞきました。

• せつ

せつ

ひえーーー!素晴らしいです!気持ちはあるのですが一粒一粒確認している時間がなくて…。
    貴重なコメントありがとうございます😭💦

• 8月17日
  • ゆ

いましっかりしとかないと虫が飛びはじめたら大変ですよー💦💦

• 8月17日
ちび

取れる物は割り箸で取り除き、後は洗う時に浮いてきました😂

• せつ

せつ

すごいーーー!!
    結構ちゃんと対処されてる方がいらっしゃって驚いています…😭貴重なコメントありがとうございます!

• 8月17日
  • ちび

ちび

日に日に卵がかえって虫がわいてくるのでこまめに見て取り除いたほうがいいです😂
    幼虫が蛾になっちゃいました😭😭

• 8月17日
  • せつ

せつ

うちはカブトムシのちっちゃいのみたいなんです😭
    とりあえず残りの分だけ袋に入れて冷凍庫に入れました。。

• 8月17日
  • ちび

ちび

そのタイプのもいました😭
    ほんと嫌ですね😂💦

• 8月17日
  • せつ

せつ

本当です!
    新しいお米にもわかないように新しいお米は冷蔵庫に入れました😭

• 8月17日
  • ちび

ちび

それなら安心ですね😊

• 8月17日