※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ファッション・コスメ

30代、男の子1人のママです。最近暑くなり汗かきでどうしても汗で鼻の上…

30代、男の子1人のママです。
最近暑くなり汗かきでどうしても汗で鼻の上のファンデーションが剥がれてしまいます。20代で使用していたファンデーションも合わなくなり(崩れやすくなったた)どのファンデーションがいいか迷っています。お金もそれほどかけずに、汗で剥がれないプチプラなファンデーションあったら教えてください。

コメント

CHIE☆

同じく30代男の子ママです(^_^)お腹にもう1人いますが笑
ちふれのBBクリームを下地にするとあまりよれなくなりましたよ。そして値段も手頃で肌荒れも以前使ってた高いクリームよりかなくなった気がします。

• みっちょん

みっちょん

お返事ありがとうございます!
    ちふれはプチプラですよね!
    BBクリームの上にはフェイスパウダーとかをつけてますか?

• 7月5日
  • CHIE☆

CHIE☆

化粧水は合わなかったのですが、このクリームはちょっとお散歩ぐらいならクリームで十分ですよ。でも、がっつり化粧してお出かけしたいときは、マキアージュのパウダーをつけたりしてます。これはプチプラではないですけど、やっぱり下地がいいと違います。お試しください*\(^o^)/*

• 7月5日
  • みっちょん

みっちょん

お散歩にも使えるのはありがたいですね!
    今現在マキアージュのファンデーションを使っているので、ちふれのBBクリームにマキアージュのパウダー試してみます(^-^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 7月5日
ジャンジャン🐻

ファンデーションじゃなくて、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止用の下地はもう何年もリピしてます^ - ^

基本がっつり化粧派なので、夏はこれなしでは無理ですw

• みっちょん

みっちょん

なるほどー!
    皮脂崩れ専用のもファンデーションをかえずにすめそうですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました

• 7月5日

この サナ毛穴パテ職人 という
パウダーいいですよ(*´艸`*)
やっぱりこれだけでは少しは汗で
取れてしまうので
このパウダーを塗ったあとに
いつも使うケイトのファンデーションを塗るとほぼ1日は持ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
先日母に教えたら使い出して感動してました!笑
いろんなクマ隠しの化粧品買ってきたけど
これが1番隠れるし剥がれないと⸜( ´ ꒳ ` )⸝
お値段も定価1300円でドラッグストアなどで安売りしてると1100円ほどでお手軽です♡
ご参考になれば…(´,,•ω•,,`)

• みっちょん

みっちょん

以前パテ職人というクリームタイプのを使った方事がありましたが、こちらはパウダーなんですね!
    色々と代用できそうです!
    ありがとうございました

• 7月5日
ゆきな(^o^)/

以前母が化粧品を買いに行くのに着いて行った時お店の方(ちゃんとした化粧品売り場です)がファンデーションや下地より、化粧水やクレンジングに拘るべきだ、と言っていましたよ(^o^)/

• みっちょん

みっちょん

お返事ありがとうございます。
    私も以前は基礎化粧をしっかりやり、化粧水をしっかりつけてると崩れにくいと聞いたのでやっていたのですが、現在はしっかり化粧水いれても汗で剥がれてしまう事もありまして…
    ですが、頑張って基礎化粧します!ありがとうございました

• 7月5日