※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりのママリ
その他の疑問

お庭が隣とつながっていて出入りできるようになっている賃貸に住んでい…

お庭が隣とつながっていて出入りできるようになっている賃貸に住んでいます。
うちは朝の涼しい時間帯にプールを出して昼前には家に入るようにしているのですが、お隣さんがいつも2時頃からプールを出します。
下の子の寝かしつけ中は、上の子はリビングでDVDを見てるんですけど、外からプールで遊ぶ声が聞こえてくると勝手に外に出ます。
そして隣の子も、一緒に入ろう!となります。。

別にいいんだけど、いいんだけど。

こっちは熱中症とか気にして午前中にプール出してるんだからその時に一緒に入ればいいのになぜこんな糞暑い時間帯にいつもプールを出すのだろう。と、、そして私も少し横になりたいけど、娘が気になりなかなか気が休まらない。つらい。

いつも午後にプール出してる方は、どんな理由で出すのでしょうか!?

喧嘩を売ってるわけではないんですけど、なにか理由があるのかなと思い質問しました( ;∀;)

あと、ちょっと鬱憤が堪っていたので、話を聞いていただきありがとうございました!!

コメント

ぼんぼん🍑

その日によって午前中にやったり午後やったりですが、

午後にやる日は、
午前中に買い物に行っちゃいたくて、午後暇だからやりたいって言われてしぶしぶやる…
(午前中は掃除やら何やらやって、夕飯も作っちゃうので本来は午後の方が暇です)
朝からやりたいって言われ続けてしぶしぶ午後プール出す…
とかが多いです😂

あ、もしくは、午後やって、終わってそのまま早めのお風呂に入っちゃった方がラクだなって思って午後やる時もあります!

でもその状況なら午前に一緒にやった方が、親としても楽そうですけどね💦
お隣さんは朝がゆっくりタイプなんですかね?😂

• それなりのママリ

それなりのママリ

たしかに、プール出す気がなかったけどあまりにもしつこく言われると、しぶしぶ出しちゃいますよね!そこは盲点でした!!

お昼寝しない子なら、そのままシャワーがたしかにスムーズですね💫

お隣さんは、小学生と年中さんの兄弟なので、お昼寝はもうしないですもんね🤔
    生活リズムが違うのは仕方ないので、この夏休みは我慢します( ;∀;)

• 8月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

小学生と中学生なんですね?
    それなら普通午後かもですね💦
    そんなに大きいと、遊ぶ時間って午後ってイメージです😭
    小さい子と違ってスタートは遅いですもんね💦
    涼しいうちに宿題やって、午後は遊ぶーとか!

結局午後やる事になるのなら、午前中はプールなしにして、午後お隣と一緒にってのもありかもですね😂

• 8月17日
  • それなりのママリ

それなりのママリ

小学生2年生と幼稚園年中さんです!!すみませんややこしくて😅
    下の子のお昼寝があるのと、できれば私も一緒に寝たい、という願望と、お隣さんに良く思われたい、という見栄があるのでストレス感じちゃうんだと思います(^^;世知辛いです😂

• 8月17日
はる

午後の方が暑いから、私は午前中に水貯めて、太陽で温めてから午後やります😊
早めにお昼食べて、プールして、シャワー浴びてそのまま昼寝させてます⭐️

• それなりのママリ

それなりのママリ

冷たい水ではなく温水プールのような感じでしょうか?🤔
    うちは逆に氷とか入れて遊んでるので、逆転の発想でした!!
    お昼寝がある子なら、少し一緒に遊んでバイバイになると思うのですが、うちの下の子が1時半頃から寝かし付けで、その間上の子にはDVD見せていて、前まで私も小一時間くらい下の子と一緒に昼寝してから上の子の所に行っていたんですけど、、
    最近は14時頃からキャッキャと外から声が聞こえ、うちの上の子がガラガラと扉を開ける音が聞こえ、、
    一緒にプールに入るにしても私も一言挨拶をしたいので覗きに行くんですけど、そこから17時頃までプールしてたりするので、正直疲れます( ̄▽ ̄;)
    すみません愚痴っぽくなってしまいました😅

• 8月17日
  • はる

はる

氷水の中に子供さん入ってるんですか⁉️
    私も一緒にプール入ったりしますが、水入れたてはかなり体が冷えるので寒くて入ってられないです😂
    なので温水にします⭐️温める時間ないときはお湯を少し入れたり😊
    みんなそれぞれ生活があるので、昼間ならどちらが非常識とかもないし時間が合わないのは仕方ないですね⭐️

• 8月18日
ママリ

上の方と同じで午前中に水を貯めて温かくしてから午後に入ります。
そのままシャワーお昼寝がスムーズに娘が寝てくれるので午後に入れています。

• それなりのママリ

それなりのママリ

まだお昼寝するくらいの子なら、生活リズムもうちの下の子と同じような感じなので良いのですが、、
    隣の子が小学生と年中さんなのでお昼寝はしなくて夕方までプールしてます😅
    うちの上の子が年中なので、下の子を寝かしつけている間に庭へ出ていってしまうのでそれがストレスで( ;∀;)
    リズムの違いは仕方ないので何も言えませんが。
    15時16時って1日のなかで一番暑いですしなんでこんな時間にプール?と疑問で。。

• 8月17日
みなみ

うちは午前も午後もプール入れちゃってます😂
朝は10時から、午後は15時頃からです。11〜14時は日が高いので日陰作るのが難しいので避けてます。
近所の支援センターは14時までしかやってないし、家の中にいたらギャン泣きだし…
午前中やらないとお昼寝しないし、午後もやらないと夜寝ないので…