※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が投資系の仕事をしてて収入にばらつきがある+フリーランス最低でも…

旦那が投資系の仕事をしてて収入にばらつきがある+フリーランス
最低でも毎月40万。旦那は23歳。(今年24)私22歳。
旦那が引っ越したいと言ってきた。今住んでる家は2LDK家賃9万。新しい物件を見せてきたんだけどそこの家賃は28万。
月に40じゃなくて50渡せば足りるなら引っ越したいと言われたが、私的には28万払うなら家を建てたい。
旦那もそれでもいいねって言ってきたので考えてるけど、知識がなさすぎてどうしたらいいのか、、
ローン通るかもわからない。買うなら一括がいいらしく、すぐ動かせるお金は4500万。子供のこと、旦那の仕事のことを考えると部屋数は多い方がいい。
後どのくらいお金を貯めればいいのか、、、
家を建てるなら若い方がいいと言われても、どーせ一括ならいろいろ考えてからの方がいいのか…難しい考えたくない。28万の家に引っ越すのは嫌。金の無駄でしかない…

コメント

deleted user

28万は高いですね😱うちも旦那の年齢同じで月40〜60+副収入ですが都内に3500万くらいの家を買って細々と暮らしてます😳
住宅ローン減税があるので税金結構払ってるなら10年間はローン払って減税受けてそっから繰り上げたほうがいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの会社にも入ってなく、去年まで大学生でしたが、ローン組めますかね?、、
    母にも税金のこと言われて組めるならローン最初は組みたいなと思ってます💦

    • 8月17日
deleted user

月40万で28万の家に住むのは無理だと思います😅
4500万一括で払えるなら家買った方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😢

    • 8月17日
アース

家賃料は給料の3割と言うので
それならば住宅ローン審査通してみるのも良いと思います。

4500万出せるなら一括で購入も良いですし、頭金として使うのも良いですしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28万の家に住むなら月に100稼ぐ。私にお小遣い支給するからとお願いされましたが、それなら一軒家にしようよって思ってしまいますよね笑笑 
    いろいろ家見にいってみようと思います!(コロナ落ち着いたら)

    • 8月17日
  • アース

    アース


    100万稼いで来たら考えると言ってみてはどうですか?
    収入にばらつきがあるのは将来的にも不安ですし💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那からしたら真面目に仕事すると1ヶ月で余裕で稼げちゃうので軽く言ってもすぐ稼いだから引っ越そうと言ってきそうでなんとも言えません、、
    ばらつきはあると思うんですけど、真面目に仕事してるのは1ヶ月のうちほんとに数日で、育児したくないからという理由で仕事してるフリをしてゲーム、YouTube三昧です💦
    とりあえずおかねを貯めてから決めようと思います!

    • 8月17日
  • アース

    アース


    そうなのですね😅💦
    私なら余裕で稼げちゃう言われたらじゃあ毎月どんどん持ってきてー言うときます😅
    マイホームはそれから考えます!

    もう少し育児に参加してくれたらいいですね!

    • 8月17日
ゆみか

家賃28万ですか💦それは高すぎると思います。投資系だといつどうなるかもわからない気もしますし。
お若いので家建てた方がいいかと思います。
うちは世帯年収1700くらいですが、今は月13万の賃貸、今マイホーム建築中ですが16万くらいになって省エネ住宅なので光熱費も2万円安くなります。
最低でも3割には抑えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつどうなっても大丈夫なように、投資取引の口座には貯金より多い額が入れてあるみたいですが、それも合わせれば結構な額なので家買おうよって思ってしまいますよね。
    家賃28万の家にするならその分貯金に回したいと思ってしまいます…

    • 8月17日
  • ゆみか

    ゆみか

    ほんとですね、家賃28万はもったいないかもですね‼️
    半年くらいの仮住まいで素敵なところならいい経験になるとは思いますが^_^
    うちは年収500万くらいの生活に抑えていて旅行が唯一の贅沢くらいだったので今はコロナでいけませんが、何か一つ贅沢をしてもいいのかな?とも思ったりします^_^

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行いいですね⭐️
    旦那も私もインドア派なので、プロジェクターでも買って映画鑑賞したいなと思ってます😌

    • 8月18日