※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

目やにが減ったが金曜日に小児科で相談するか、今日病院に行くか迷っています。

病院に行くか迷っています…

生後1ヶ月半の女の子です。
土日に片目だけ目やにと涙がすごかったので、月曜日(今日)に病院に行こうと思ってたのですが、今日起きてみるとまったくなくなったわけではないものの目やにが少なくなっていました。
来週の金曜日に予防接種で小児科に行くのでそのときに話してみるか(鮫肌など他にも気になるところがあるので一緒に目やにのことも話そうと思っています)、今日目やにの件で病院に行くかどちらがいいと思いますか?

ちなみに目やには黄緑っぽい色で、気付けば睫毛と下まぶたにベトッとついてるいるくらいで目が開かないという程ではありませんでした。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

♥

うちの子は3ヶ月ぐらいの時に目やにが酷くて黄色?緑?みたいなのが固まった大きな目やにが寝て起きたら布団にびっしりで目尻の方にも大量で病院に行きました。
結膜炎だろうとの事で目薬を貰い治りました。
早めの方がいいとは思いますが金曜日だと悩みますね…
とりあえず様子見でもいいんじゃないでしょうか?
でも今まで以上に増えたら即病院行きます、私なら🙌

• ママリ

ママリ

布団にびっしり…!?
    それはなかなかビックリしますね😭
    とりあえず様子見で、また目やにが増えたら予防接種待たずに病院に行こうと思います!

• 8月17日
あさ

1ヶ月健診の時に目やにを相談したのですが、
目が開かないくらいひどくなったら目薬処方するよ。それまでは様子見で大丈夫と言われました。
なのでそこまでひどくなければ来週でもいいのかなと思います!
暑い中赤ちゃん連れて行くの大変ですし💦

• ママリ

ママリ

目が開かなくなるまで目薬もらえないんですね😭
    確かにめちゃめちゃ暑いしコロナもあるので、なるべく外に行く機会は減らそうと思います💦

• 8月17日
はーまま

息子も目やにが黄緑ぽく、眼科に連れて行きました!