※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝る前にギャン泣きすることがあります。ストレスや原因が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の男の子を育てています。

昼寝の際毎回ではないですが、月に何回か、この世の終わりかっていうくらい寝る前にギャン泣きする事があります。

食欲も変わりなく、熱もなく、水分もとらせて部屋も適温に、
オムツも、全て出来ることはやっているつもりです。

普段あまり泣く子じゃないからストレスとかでギャン泣きすることとかもあるんでしょうか?
グズグズする事はあってもそんなに泣くことは普段からありません。
それとも何かが原因なんでしょうか?同じようなことがあったよ、とか、これはどう?とか小さいことでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いからでは?もう少し様子を見られてもいいと思います

• あち

あち

一応温度は調整してるんですが、、もう少し様子みてみます💦ありがとうございます。

• 8月17日
ひなママ

活動時間というものがあるそうですよ!私は低月齢のとき寝グズリが酷く参考にしてます

• あち

あち

活動時間意識してます!が、ギャン泣きする時は関係ないみたいです💦

• 8月17日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね😭
    なんでしょう、後追いの時期だから寂しいとかですかね??

• 8月18日
  • ひなママ

ひなママ

普段あまり泣かないのは羨ましいです🤣

• 8月18日
  • あち

あち

後追いは激しいです(笑)

普段結構泣きますか??

• 8月24日
  • ひなママ

ひなママ

10か月に入ってから、意味のない泣きはなくなりました!が、甘え泣きと抱っこして~はあります笑

• 8月25日