※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

急激な体重増加が止まらず、食事や運動に気をつけているのに、臨月の増加が心配。

ここに来て一気に体重増加が止まりません🐷💦
スクワットも夜お散歩もして食事は2食なのに!
臨月の増加まじ怖すぎます(笑)(笑)
無意識にめちゃくちゃ増えるww

コメント

y

私もです😂💦
もう開き直って食べてます🐷笑

• れい

れい

びっくりしてますほんとに🙄💦
    結構落ち着いてきて食べる量も増えてなくて動いていいと言われたのでお散歩やスクワットなど運動してるのに増える🐷増える🐷笑
    臨月は息吸うだけで増えるのはほんとなんですね〜😬

• 8月17日
みーまー

食事回数はあまり減らさない方がいいと聞きます😣
回数が少ないと身体が自然と栄養を蓄えようと必要以上に吸収しようとする??とかそんな感じのことになるみたいです😅

回数減らすより1回の食事量を減らして分散して摂取する方がいいみたいですよ😊
赤ちゃんも下がってきて,たくさん食べれるようになると何でも食べたくなりますよね🤣
臨月になると特に変わったことしてなくても体重勝手に増えていくって人多いと思います😂

• れい

れい

臨月は息吸うだけで増える🐷ってほんとなんですね〜🙄💦びっくりしましたw

• 8月17日
ママン

私もです🐖

1日1kg増える勢いで😂
あまり体重制限するのも良くないと思うので、何もしてませーん!!笑

• れい

れい

ここに来て一気に増えたのでびっくりしました🙄産院がそこまで厳しくないのでもう増やさないで😂と笑いながら言われただけなのでとりあえずウオーキングしたいとおもいます(笑)

• 8月17日
  • ママン

ママン

毎日体重計乗るたびにビックリですよねー😧💦
    臨月恐ろしや、、、笑

適度な運動、する気はあるんですけど、暑くて寝てばっかりです🦥
    でも赤ちゃんが下におりるためにも、私も動かないと( ›_‹ )

• 8月18日
  • れい

れい

臨月だから動き回れるようになるけどまぁキツくて🦧💦(笑)
    ウオーキング明日にしょう。。ってなりますよね😬!!
    もうなるべく無駄に細かい買い物しがてら歩いてスーパーとか行ってます(笑)(笑)

• 8月18日
ゆう

私もです!
浮腫が結構ひどいと言われて、そのせいかなって思ってました。漢方処方されて飲んでもあまり改善されなかったのですが、先日貧血だということが分かって、そのせいで浮腫んでるのかもと言われました。貧血の薬を飲むようになってからは浮腫は少し良くなった気がします。
もうあまり体重増加は気にしてません。無事に産まれてきて欲しいと思っています。

• れい

れい

浮腫は結構あるかもしれませんね🥺
    今日の血液検査で貧血のヘモグロビンも全然大丈夫で浮腫もないのでただ単にひどい後期悪阻おわって好きなだけ食べれちゃってるのでそれだと思います🙄✌️(笑)
    ほんとに無事に産まれてくれればあとは産後ダイエットはこちらが頑張るぞ🥺✌️って感じです。

• 8月17日
なみ

ほんと怖いくらいですよね😱💦
そんなに食べてたつもりなかったのに、一週間で1キロ増で過去最高体重を更に更新していて驚愕しました😳

• れい

れい

1週間に1キロなら全然羨ましいですo( ›_‹ )o💦わたしやばかったです(笑)(笑)落ち着いてたのにここにきて一気に増えてwwwww

• 8月17日
まろ

mikuさん🙌

同じく臨月になって食欲が沸いてきて、、
今までずーっとあった胃腸のモヤモヤがほぼ消えて(多分、妊婦なってからお腹の調子は一番良い感じ◎)外食したくて堪らなくなりました〜😂笑

産後、違う意味で外食とかできなそうなので、たらふく食べてます😎笑

そいう方多いみたいですね〜😹笑

• れい

れい

こんにちは〜(。>_<。)♡まろさん!
    やはり赤ちゃん下がってきて胃に余裕が出来て楽ですよね😄❤️笑
    わたしも後期悪阻がなかったかのように楽で食べても食べてもお腹に入ります🤰🌟(笑)
    産後ほんと外食行けなくなるみたいなのでいまのうちですよ〜😄❤️
    わたしも平日とかの早い時間に焼肉とかジンクスで行ってます😬💦

• 8月18日
  • まろ

まろ

やっぱりそーいう事なんですかね🤔

mikuさん後期の初期の方、悪阻?辛そうでしたもんね😲!
    妊婦の体調は日に日に変わると私も痛感しました〜🙄!

やっぱり、産後とか外食なかなか行けないと聞きますよね🥺 私もそれが嫌なので、皆さんに気をつけてるコロナ対策聞きながら、焼肉、何ヶ月ぶりだろ〜って感じに行ってました〜🥩😂笑
    辛いもの、牛タンたまりません。笑

暑いし、力になる物食べて乗り切りましょう〜😋笑

• 8月18日
  • れい

れい

後期悪阻まじできつかったです😵
    寝れない、息苦しい、食べれない、気持ち悪さでほんとにしんどすぎて妊婦で1番きつかったですo( ›_‹ )oほんとにしんどすぎたので赤ちゃん下がって食欲爆発しました🤯👌

焼肉のジンクスって本当なんですかね〜🥺💓食べるのどきどきしました(笑)(笑)

• 8月19日
  • まろ

まろ

後期悪阻、乗り切った感じなんですね!ほんと、お疲れ様でした💪✨

焼肉ジンクスっていうんですね😲知らなかったです❗️
    私も今までのが爆発した様にお肉食べたいの止まりません〜😂❗️気づいたら、、3日に一度ペースで行ってました。笑
    今日も検診終えて行っちゃいました😏笑
    きっと出産も力使うから身体が欲してるんですかね〜😹
    開き直ってスタミナつけてます〜笑

• 8月19日
  • れい

れい

30w〜33wらへんほんとに赤ちゃんが1番上にきてて胃の圧迫やばくてやっと下がってきたのか楽です🙄💓

なんか焼肉、カレー、オロナミンCを食べたり飲んだりすると陣痛来るみたいとみなさんママリでもおっしゃってましたo( ›_‹ )o❤️笑
    体力付けるために焼肉行きまくるのいいと思います!!
    検診も週1なのであっとゆうまですね〜🧜🏼‍♀️💞うちはもうほんとに大きめべびくんなのでとにかくはやく出したいです🙄🙄

• 8月19日
  • まろ

まろ

こちらでたまに投稿見ていて辛そうだな〜🙄(私も初期ヤバかった、、)と思っていたのでなおってよかったです🙌

そーなんですね😲❗️
    それは知らなかった〜❗️てっきり、身体がスタミナ欲してるんだな〜と思ってて😂
    検診そうですよね❗️
    ベビくん大きめなんですね😲❗️ 何となく、大きいと聞くと母的には安心感ありますよね☺️

私は逆にやはり、ベビくん小さい様なので(昨日の検診でようやく2100gあるかないかくらいで、、😥)
    予定日ギリギリまでお腹にいてくれた方が理想と言われました。
    子宮口?も全然まだ、出そうな気配無さそうみたいなので🙄

mikuさんって身長とか高い方ですか?もしくは旦那さん大柄な方とか、、?

• 8月20日
  • れい

れい

まろさんは初期辛そうでしたね🙄
    ほんとにやっとお互いここまで来ましたね( ᴗ ̫ ᴗ )💓

陣痛ジンクスとかでママリとかでも調べると面白いのが出てきます✌️
    焼肉は結構有名らしく面白いですよね(。>_<。)♡

2100gだと一応範囲内なのですよね( *´ω`* )?まだママのお腹にいたいんですね👶🏻❤️うちの母が小さく産んで出てきてからミルク🍼母乳で大きくなるのが理想だよ〜🥺と言ってました!!

いやわたしが小柄で骨格もなくて身長もないの中のべびくん大きめなので産むのが大変とすごい言われてます👶🏻💦子宮口も全く開いてなくて産院からとにかくもう歩いてスクワットしてお腹張らして!!と言われました😵💦

• 8月20日
  • まろ

まろ

初期とかもう二度と戻りたくないです😭 スルスルと体重4㌔以上減るくらい食べれなくて、、
    ほんと、まさかの新型ウイルス出てきてずーっと今も怯えてますが、長かった様な短かった様なですね(´`)

ヘェ〜😲後で見てみます✨🙌

主治医の先生には自然分娩で大丈夫とは聞きました👩‍⚕️
    そうなんですかね〜🍼
    自分に出来る事考えてたら、今はおっぱいマッサージして産後スムーズに母乳たくさん与えられる様にする事かなと思って、病院で見つけた助産師サークル?さんに産前の母乳相談してみたところでした🤱
    友人で母乳なかなか出なくて苦労したー😥って子がいたので。これも個人的ですよね🙄

そーなんですね😲
    てっきり両親の体型の遺伝も多少はあるのかな〜なんて勝手に考えてました〜😅
    mikuの様に小柄なママさんでもベビくん大きめって全然あり得るのですね😲❗️
    確かに、推定大きめのベビーはママさん的には分娩、大変とは聞いてました❗️
    お腹張らせて◎ってDr.言うって事はもうほぼほぼ準備整ってるって事ですかね☺︎

状況はお互い違いそうですが、あと少し、、ですね😂

• 8月20日
  • れい

れい

いまはもう正産期なのであっとゆうま〜👶🏻ってなりますけど妊娠発覚から初期と中期考えるとほんとに長かったと思いますwwやっとですww
    ほんとに同時期のコロナでしたし産まれてからもしばらくはお出かけも制限されそうですしそこはストレスになりそうだなぁ🤯と思います💦

わたし母乳相談?検診のときに助産師さんにおっぱい苦労しそうだね〜と言われました🙄出にくいとゆうか張りが少なくて(´-_-`)もし出なかったら悩まずミルク🍼にしょうとおもってます😢旦那さんにマッサージしてもらうといいですよ!男の人の力とあの手の大きさだとまんべんなくマッサージ出来るみたいです👏

小柄とゆうか身長もそこまでなくての大きめ👶🏻なのでお腹もものすごく出てきてて母親にも心配されるほどです💦産院からも予定日までもし出てこないなら3500近くかもしれないと言われたので帝王切開も頭に入れておいてと😢💦なので8月中になんとか産みたくて😢💦
    体重はもう十分すぎるのであとはわたしが動きまくって下に下ろすしかなくて🙄💦

ほんとにあとすこしです。。👶🏻
    会いたい気持ちもありますがとにかく陣痛こわい。。。(笑)

• 8月20日
  • まろ

まろ

ほんとです😭
    例年の妊婦さんと違い、コロナ騒動で産後も悩みは尽きなそうですがここまできたーって感じですよね❗️

母乳相談🍼
    そーなんですね!私も自分出るのか出にくいタイプなのかはその時にならないと分からないですが、完母主義とかでは無いのでダメそうだったらミルク🍼で栄養素いいのにしようとは思いました。 ただ、赤ちゃん小さめと聞いてから出来るしようと思い、マッサージ始めてみました。気持ちの問題です😂笑
    旦那かー🙀💦 なぜか触られたくない。🤣笑  

ベビくん👶3500g近く❗️
    すごい❗️推定、我が子の1.5倍以上です、、🙄‼︎ 大きめのでも初産だと確かにお母さん的には大変そうですよね😲
    そいう場合は帝王切開もあり得るんですね!

確かに。私もその場合だったら今月中に産まれて〜って思います😅
    陣痛的なものきて、体調優れなかったら無理しないでくださいね✨

私もどうなるかわかりませんが出産レポートします🙌😂

• 8月21日
  • れい

れい

今日の夜中から痛み出してやばくてとりあえず寝落ちしたんですが朝方やばいとおもって産院電話したら入院なりました😳👌💦
    もう3分間隔ほどで痛くてほんとに挫けそうです😢😢😢まじで痛いです(笑)

• 8月21日
  • まろ

まろ

さっき、コメントしてから投稿見つけてコメントしちゃいましたー😂

今は病院🏥って事ですよね😲
    3分間隔。短くなってきてるって事ですよね?
    なんか、私も緊張してきてます。笑😅

立ち会いできないから一人ですよね? 気が紛れる感じでしたらいつでもメッセージ待ってます🙌

でも、それどころじゃなければ返信とか大丈夫ですよ〜🙌

神奈川から母子共に元気である事、願ってます🥺🙌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰ことこん

私も臨月ですが、急激な増えました!笑
ですが、とりあえず夜をサラダ中心にして、間食を減らし、運動を倍にしたら増加止まりました!朝昼晩30分ずつで、1日1時間半ぐらいは運動してます😵

あと少しですので、お互い頑張りましょう!

• れい

れい

ですよね。。。🙄中期に一気に増えてサラダ中心間食なしにして後期悪阻もあり抑えられてたんですけどねo( ›_‹ )o後期悪阻まじできつかった分、臨月で赤ちゃん下がって食欲が抑えられなくなりましたw
    がんばりましょー(。>_<。)♡

• 8月19日