※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。仕事休むべき?同僚への影響も悩み中。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

先週の水曜日、
胎嚢確認前に出血してしまい、急遽受診し
胎嚢確認ができました。赤ちゃんの確認はまだです
週数的に今は7週ですが、先生からは
排卵がずれた可能性が大きいと言われています。
今週の水曜日に受診予定なのですが
出血したし、仕事は休んでいいよと言われたので今はお休みしています。
つわりはありますが吐くほどではなくて少し気持ち悪くなるくらいで
夕方の眠気がすごいです。
出血はたまに茶色い織物が出る程度です。
娘の時よりもトラブルは大分少ないです。

水曜日、赤ちゃんの経過も良好で
出血がなければ仕事復帰になると思いますが
まだまだ不安定な時期ですし、
娘の時は8wに血腫ができて
大量出血し安定期入るまでダラダラ出血してしていたのと
つわりが辛くて仕事どころではなくて安定期になるまでお休みをしていました。

娘の妊娠のトラブルが結構トラウマになっていて、
先生にたまに出てくる茶オリがおさまるまでは
仕事を休みたいから診断書書いてほしいと伝えようかなと思っています。。。

ただ看護師をしていて病棟が人手不足で
周りにだいぶ迷惑をかけています。
私と同じように子育て世帯の方が多く
子供もいる中
私が勤務できない分シフトが急に変更になったりしています。
もし私が勤務している中で
同僚が妊娠初期だったら、娘の妊娠中の出血の経験もあり、
「休んでほしい...」「こっちはなんとかなるから、母さんの代わりはいないから!」と切実に思います。
しかし、みんながみんなそう思うわけではないですよね😭

つわりも軽いし、
大きなトラブルがないんだったら復帰してほしいと思っている人もいると思います。

どっちが正しいのか分からなくなってきました...
みなさんならどうしますか?




コメント

ちゃま初マタ

私は休みます!無理してもしダメになった時絶対後悔するから。職場の人もそう思ってると思います。

もーすぐママ

勤務していて途中で早退とかの方が迷惑がかかるので私は休みますかね🙂
途中で早退されるより初めから休んでた方が部屋持ちとか検査とかいろいろ考えてるだろうし💦