※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に自分たちのことペラペラ話されることありますか?義母とは仲が良く…

義母に自分たちのことペラペラ話されることありますか?
義母とは仲が良く、嫌いとかではないのですが、、。

今、マイホームを建築中なのですが、
仮審査をする際、義母の友人が社長さんで銀行と通通だから一緒に行っておいで、と手配してくれて、その社長さんと仮審査に行きました。(主人は仕事のため、私だけ)

その際、社長さんが、銀行のお兄さんに、
この二人(私たち夫婦)は二人して公務員なんだ。
旦那さんのお母さんも公務員だし、
奥さんのお父さんも公務員!!
しかもお偉いさんでお高いし、絶対大丈夫だろ?
と言ってました。

え?ってなりました。
私の父が公務員ということは、100歩譲って伝えていいですけど、お偉いさんっている?笑
っておもっちゃいました😂


しかも、建築中の家で打ち合わせしていたら、たまとま義母が前を通りかかったので、挨拶しにきてくれたのですが、その際も家を見学!(それは全然いいのですが)
義母のお姉さんに事細かく間取りの説明?してました。笑

建築中の家は、住宅街ですが、車が結構走ります。
なので、子供が事故しないように
玄関を道路側から離して奥まったところにつけました。
先日、お盆で、主人のおばあちゃんの家に行った時も、そのおばさんが遊びに来ていて、新居の話になり、
玄関奥にあるんでしょ?とか洗濯干すところあるんだよねー
と言ってきました。
別にいつか招待しないとダメだし隠すことではないですが、なんでもかんでも通通に話されてなんか嫌だなーと思う時があります。。



みなさんのところも、こんなもんですか?笑
普通なんですかねー

コメント

初めてのママリ🔰

あたかも自分のことかのように
ペラペラ喋る人っていますよね🤔
その情報 必要?みたいな事まで。

義母ではなく
友達にいます(´・ω・`)笑