※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

長男の七五三についてアドバイスください。家族写真は着物で、一歳の子は?前撮りも考えているが、お参り当日は子供だけ着物で、私達はワンピやスーツ。費用も考慮しつつ記念に残したいです。

長男が3歳で今回我が家はじめての七五三を経験するわけですが、なにをどうしたらいいのか?さっぱりなのでアドバイスください♥

家族写真を取りたいと思っています!みんな着物をきて!その際一歳の子は何をきせたらいいのでしょうか?

そして、写真をとって移動してお参りとかなるとぐずったり脱ぎたいとかいいだしたり、、疲れそうなので前撮りをしようかなと思っています!お参り当日は子供だけ着物を着せて私達はワンピや旦那はスーツでいいかなと思っています。こんな感じで考えていますが、こうしたほうがいいよーとか、あったらおしえてください!
子供は前撮りとお参りと両日で着物レンタル、前撮りは家族みんなレンタル、それから私の髪の毛セットなど考えるとけっこうお金かかりそうですね〜でもせっかくのお祝いごとなのでちゃんと記念に残しておきたいです♥

コメント

ママ

前撮りするなら早い方が割引があって同じプランでも安く済ませられます!
7月中に前撮りしましたが、同じプランでも今月の方が高くなっていました💦

家族みんな着物なら下のお子さんも着物をレンタルしてはどうでしょう?
スタジオによりますが衣装2着無料で着物とドレスを着ると撮影が長引いてグズりそうなので着物だけにして、もう1着は下の子も着物風の衣装を着ました😊
うちは上の子7歳、下の子5歳で七五三がかぶるので家族みんなで和装しようかなと考えています🎶