※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がいて、義両親と同居しています。義両親が使ったお箸やスプーンを使い、虫歯菌が心配です。まだ歯が少ないので大丈夫でしょうか?辞めさせた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

11ヶ月の男の子初ママです。下の歯が2本生えてきました。義両親と同居しているのですが、最近食べれる物が増えてきたのもあり、私の見てない間に色々食べさせてるようです。その際、義両親が使ったお箸やスプーンをそのまま使い子供にも食べさせてるのですが、虫歯菌などが心配です。まだ少ししか歯が生えてないので大丈夫でしょうか?それともすぐ辞めさせた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

ひなの

虫歯菌は目の前で話していても移るのでその点は気にしなくても大丈夫ですが
そもそも親以外の橋などの共有は嫌なので
止めてもらいたいですね😫

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️虫歯菌って会話でも移るんですね💦勉強になりました。お箸やスプーンの共有は生理的にも嫌です😅旦那に頼んで伝えてもらおうかな?

• 8月17日