※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳半の子にオススメのオモチャは何がいいでしょうか?周りに使っている人がいなくて悩んでいます。具体的な候補として、三輪車やジャングルジム、お絵描きセット、キッチンセットを考えていますが、どれがいいでしょうか?

一歳半の子に与えるオモチャや乗り物ってどんな物がオススメですか?😖

息子があと4日で一歳半になります。
何か記念に買ってあげようかなと思うのですが、
1歳過ぎた頃から、どんなオモチャに興味があるのか…どんなものを与えると楽しく使える時期なのか…
分からなくなって、調べても、結局実際の1歳児達はほんとに使うの…?と思ったらうーん…と躊躇してしまい、
なにも思い浮かびません💦

先輩ママさん達や同じくらいのお子さんをお持ちのママさん達、
一歳半の子にオススメのオモチャはありますか?😖💭

今候補?は、

⚫後ろに大人が押せる棒?みたいなのが付いたタイプの三輪車
(旦那がずっと欲しがってるけど、移動はほぼ車だしベビーカーも数ヶ月使ってないのでいつ使うのか…?実際何歳まで使える…?)

⚫折りたためるジャングルジム
(好きそうだけど、種類も多く、折りたためたとしても、まあまあなスペース取るのでは…?うちは狭いし…大きすぎたらなあ…)

⚫お絵描き系
(賃貸なので、クレヨンや油性は怖い…買うならお絵描きDXみたいなやつかなあと思うけど実際ちょっと使ったらポイしそう…)

⚫キッチンセット
(調理器具を毎日出してきて使ってるので私は1番良いのでは?と思ってるけど、値段もそれなりにするし種類も多くて決めきれない…実際公共の遊び場にあるやつでは良く遊んでるけど、家に本物のキッチンがあるのにちゃんと遊ぶのか…?)

みたいな感じで
うーん…
となっていたら何も決められず…

というか実際使ってる人が周りにいなくて、
リアルな意見が何も無くて😭
よかったら使ってる方いれば教えて欲しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

dバイクミニオススメです!
今でも乗り回して遊んでいます。

• あい

あい

ありがとうございます!
    それ1歳になった時に気になってました🥺✨
    あれ確か室内で使うものですよね?😖
    家が狭くて、家具の配置的にも乗り回すスペース無いな…て感じなのですが、どうですかね😖💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内ですね!
    買ったときは1LDKの賃貸でしたが、廊下などでも乗って遊んでいましたよ。
    三輪車も持っていますが、未だに漕げず三輪車は公園などに行くときの移動手段として使っています😂
    あとはもう少し待ってストライダーとかですかね?

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは、今は暑すぎて外であまり遊べないかな?とおもうので、一歳半の記念に買うなら違うものがいいのかなーと思います!😊
大体2、3歳からですが、ストライダーとかもありますし☺️

お絵かきは、お絵かきボートはどうですか??
ペンで描いて、シューっと消せるやつです!
アンパンマンのスタンプ?みたいなのが付いてるものもあります😊💕

マリ

大人が押せる棒のついた三輪車、貰ったのですが全く使ってません💦それならば3歳くらいまで待って三輪車やDバイク買う方が良いかな?と思います😰

我が家で良く使うのは
●水で書けるお絵描き
スイスイお絵かきという商品でペンの中に水を入れて使うものです。単色ですが数分経つと自然に消えるので普段はそれで遊んでます。大人が見ていられる時はクーピーでお絵描きしてます。

●シール
ダイソーなどで購入します。保育園でも手先を器用に動かすためにシール貼りなどしてるようで、固めの厚みのあるシールを使ってます。剥がしやすいので😅

●トランポリン
2歳を過ぎてジャンプする様になり床でジャンプされるとうるさいので購入。毎日ジャンプして一人で爆笑してます。

●おままごとセット
キッチンセットまではいかないですがダイソーでも野菜など売ってるので揃えました。
「半分こ」や「はいどーぞ」のやり取りをこれで覚えた感じです。

参考までに。

ママリ

棒がついてるミッキーマウスの三輪車を1歳の誕生日に買いました!お散歩とか公園に行くときとか喜んで乗ってましたよ😁
ただ、もうすぐ4歳になりますが、3歳でへんしんバイクというストライダーみたいな自転車を買ってからは三輪車には乗らなくなりました😂参考になれば💦😂

お絵かきはアンパンマンのお絵かきボードを1歳のクリスマスにプレゼントしましたが、今でも時々お絵かきして楽しんでますし、長く使えると思いますよ😁

アンパンマンのコロコロタワーっていうおもちゃは、1歳くらいのときに児童館で食い付いて遊んでたので、買おうと思いつつ結局買わずじまいでしたが、児童館でも人気のおもちゃで取り合い状態でしたし、オススメです😁

あとは、ブロック系とかどうでしょうか?レゴデュプロとか?