※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が暑くて心配。夏だけ変えるのもったいない。みなさんはどうしますか?オススメありますか?

もうすぐ2ヶ月になるのですが、
エルゴのインサートの抱っこ紐を持ってるのですが、
これから暑くなるので、かわいそうだなぁと思いました( ; ; )
もうじき首が座ればまた変わるのかもしれないですが、
夏だけ違うのに変えるのももったいないですよね?
みなさんならどうしますか?
また、変えるならオススメありますか?

コメント

halu

私ももうすぐ2カ月の赤ちゃんを育ててます。同じくエルゴを持ってますがインサートは暑くてかわいそうだと思い、新生児でも使えるベビービョルンの抱っこ紐を購入し使ってます^ ^

• るる

るる

いくらくらいですか?(・・;)

• 7月5日
  • halu

halu

新品だとエルゴと同じくらいですかね?私は中古屋さんで見つけて4千円しないくらいで買いました^ ^

• 7月5日
a♡

インサートがメッシュ素材の夏用が売ってると思います((∩´︶`∩))私の子供はもうすぐ3ヶ月で首もしっかりしたのでインサート外して使えるようになりました\( ¨̮ )/

• るる

るる

ちょうどいい時期に首しっかりするといいですよね^ ^

• 7月5日
yuri

抱っこひもメッシュ持ってますが、それでも暑いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3
ベビーカーも照り返しで暑いとも言いますが、最近はひんやりシートもあるし、ベビーカーのほうがオススメです(* ˘ ³˘)♡*

• るる

るる

暑いですよね!私もベビーカーが多くなりそうです(・・;)

• 7月5日
ようこ

うちは暑くなる前にインサート外せたのでまだマシですが、
ただでさえエルゴって暑いですもんねー>_<これから色々出かけられる時期に真夏というのも大変ですね>_<💦
わたしなら夏だけ他のにするかもしれないです>_<
オススメはごめんなさい、エルゴしかつかってきてないのでわからず>_<

• るる

るる

暑いですよね(・・;)困りましたー。

• 7月5日
JB

わたしはベビービョルン使ってます(^^)!

• るる

るる

良いですか?調べてみます^ ^

• 7月5日
もりのたまご

エルゴ使ってます✨
首座り前からインサート使ってません。
お尻にタオルを小さく畳んだものを土台にして、その上に乗せるようにすると大丈夫ですよ🎵
インサート使っても首がきちんと支えている感じがなかったので、かくっとならないようにだかしていました。

• るる

るる

インサート使ってないんですね!
    なんか不安で( ; ; )

• 7月5日