※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

先生は胎嚢が9ミリだと言っています。赤ちゃんの大きさではありません。写真から判断できません。

今日で7w1dです。
先程病院でエコーの写真を頂きました。先生かは9ミリだね。と言われたのですが、胎嚢が9ミリなのか、赤ちゃんが9ミリなのか質問出来ぬまま帰宅してしまいました。。
この写真から見てどちらの事を言っていたのか分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します(つД`)ノ

コメント

赤ちゃんかとおもいますよ(*^^*)

• いちご大福

いちご大福

私もそう信じたいです(._.)
    忙しい先生なので聞き辛くて…
    自分の事なのでもっとしっかりしなくては。。
    ありがとうございます☆

• 7月5日
がぁぜ

こんにちは(⍢)
このエコー写真を見てではありませんが、たぶん赤ちゃんの大きさだと思いますよ(^^)
7wの平均的な赤ちゃんの大きさがそのくらいだと思います。
胎嚢は3〜4センチとかそのくらいの大きさあるはずです(^^)

• いちご大福

いちご大福

こんにちは☆
    ネットでは色々な情報があってどれが本当か分からなくなりますね(._.)
    でも、がぁぜさんのお答えの通りですよね!
    この時期、流産とか心配で毎日毎日次の検診までとても長く感じます。エコーの機械をレンタル出来たらなぁと思います 笑

• 7月5日
  • がぁぜ

がぁぜ

私、数年前に一度流産してるので不安な気持ちは痛いほど分かります(>_<)
    上の子の時は検診の日だけが心休まる日でした(>_<)笑
    今回は上の子の世話で不安になる暇さえない感じですがw
    でも、きっと大丈夫!
    お互い赤ちゃんを信じて前向きに次の検診を待ちましょうね(^^)!
    私は今週待ちに待った検診なので楽しみに行ってきます♡

• 7月5日
  • がぁぜ

がぁぜ

ちなみに、今回の事もそうでが、気になる事や質問し忘れた事がある時は、いつでも産院に電話してもいいと思いますよ(^^)
    そして少しでも不安感を取り除きましょ♡

• 7月5日

下の方に書いてるから胎嚢と卵黄嚢を測ってるんかなって思いますよ➰💮

• いちご大福

いちご大福

そうなのですかね☆
    他の方のエコー写真を見ると、もっとはっきり写っているので、心配になります。
    本当は明後日7日が診察日だったのですが、仕事の都合で2日早く病院に行って診てもらったエコー写真なんです。先生も少し早かったね、7日だったらもうちょっと大きくなってたと思う。と言いました(._.)

• 7月5日
いちご大福

辛い思いをされているのですね>_<
私の同僚は買い物に行ったスーパーで流産してしまいました…。同い年でお互い不妊治療経験ありです。なので自分と重ねてしまいます。でもその同僚も今月半ばから産休に入ります(^_^)自分の事の様にすごく嬉しいです☆
そうですよね、赤ちゃんを信じてあげなくては!!
日々赤ちゃんの成長が楽しみですよね!
検診、本当待ち遠しいですね❤️
私の病院は不妊治療も専門に行う総合病院なので、一人一人の診察時間がすごく短いんです。でも大事な事はちゃんと聞かないと後々悶々と考えちゃいますしね(^_^)