※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
お仕事

子育て中でパートを考えていますが、子供が主人に抱かれると泣いてしまい、夜勤も視野に入れています。節約生活や勉強で不安を解消する方法を知りたいです。

現在5ヶ月の子供がいます。
パートをしたいのですが、もろもろ迷っており行動に移せていません。

出産を機に仕事を辞め、専業主婦です。
主人の給料だけで生活することはできますが、自分のことや子供のおもちゃに関しては主人に言いづらく、というより許可を得て買うみたいなのがなんだか嫌で、自分が妊娠中に貯めてたお金から出しています。

でもこれから子供とベビースイミングなんかもやりたいし、授乳が終わったらお酒やコーヒーも気兼ねなく買いたいし、コロナが落ち着いたら美容院も…何より貯金が減っていく一方なのが不安なので働くことを考えています。保育園には2歳から預けるつもりなので、それまでは主人のいる週末に働くつもりでした。

が、最近になり、子供が主人に抱かれると大泣きし、吐くほど泣きます。それだと子供も主人もストレスだから夜勤か…?と思うのですが、なかなか覚悟がいるなと思っているところです。

いっそ節約生活を頑張り、働かない不安は勉強で解消するかとも考え中です。

育児中に時間を見つけて働いていらした方、もしくはスキマ時間に勉強してスキルアップをされた方、経験をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママり

わたしも上の子が小さかったとき働かないと買えない訳じゃないけと…自分で働いたお金じゃないと欲しいものもなかなか買いにくい状態だったのでわかります😞

最初は家の近くで夜のコンビニとかでとか考えましたが何かあった時心配だし、旦那寝てて気付かなかったら…なんて不安しかなくて結局やめました。

なかなか無いかもしれないですが
子供の託児所付きの倉庫があったので子供の保育園の練習も兼ねながら、自分の体力回復とお小遣い稼ぎのために働きました★
あとは育児中メルカリで要らないの売ったり、ネットで注文するときはポイントサイト経由したり、すごく地道ですがアンケート調査のサイトしたりしてました!!

わたしもこれからまたお休みになりますがPC使う仕事(パートですが)なのでいろいろスキル上げたいなって思ってます😊