※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで水分補給中、飲みながら口からこぼしてしまい、洋服や床がびしょびしょに。子供は遊びたいだけかも?取り上げるべきか悩んでいます。

水分補給をストローマグでしています!
あげた直後は上手に飲むのに途中から半分?ぐらい口から出しながら飲みます。

洋服が毎回びっしょりでタオルをまいたりしてるんですが
それでもびっしょりになります(;'-' )床も。。。
家ではいいけど、お出かけした時とかとても困ります(;_;)

とると噛んでなかなか離さないし、
怒るし。。。

喉乾いてる時?にマグをわたしに蓋開けてとわたしてくるのですが、最近もしかして遊びたいだけ?って思う時もあります(;'-' )

でも口からだしながらも飲んでるみたいだし、、
怒って取り上げちゃったほうがいいのか、はなすまでそのままにした方がいいのか、、、

迷っています(;_;)

ちなみに赤ちゃん用パックのりんごジュースなどは一気に飲んで一滴もこぼさないです。。ストローが細めだからなのか、おいしいからなのか、理由はわかりません😂

コメント

yu

多分それは最初に上手に飲んだ分で満足して遊んじゃってると思います😅
ある程度飲んだらもうおしまいねーって取り上げちゃっていいと思いますよ!
そのままおもちゃにされて噛ませているとストローがちぎれます😂(経験者です笑)

チェリー

うちもストローだと満足したら遊んで口から出すので取り上げてますよ!
ストローだと遊んじゃうのでコップでずっと飲ませてます!コップの方が洗うの楽だしいいですよ!笑