※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

食べ物で遊んで食べない場合、その後にごはんやおやつをあげるべきでしょうか? 好き嫌いで機嫌が悪く、ぐずぐずしています。

食べ物で遊んで全く食べなかったり、好き嫌いして食べない場合、そのあとにごはんやおやつってあげますか?
好き嫌いするくせにお腹減って機嫌悪すぎて、ずっとぐずぐずです、、

コメント

ひいらぎ

おやつはあげませんが、パンやフルーツならあげてます!
2歳くらいになってこっちの言葉をきちんと理解できるようになってからはあげませんでした🙆‍♀️

はじめ

ご飯の時間、10時と15時ごろのおやつの時間 これは絶対守ってました。娘もご飯全然食べなくてよくぐずってました...夜は絶対食べるものをあげて夜起きてお腹すいたとか言われないようにしてましたが昼間とか朝とかは何とかなるし泣こうが喚こうが私は放っておいてました😞
今食べなくてもあとでもらえるから食べなくていいや〜とか
食べなければ好きなものが出てくるからいいや〜と思うタイプの子なので😅