※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理母が大嫌い最近、拒絶が止まりません。妊娠中というのもあると思い…

義理母が大嫌い

最近どなたからもこれ系の質問をすると回答がありません。共感する方からの、回答よろしくお願いします!

最近、拒絶が止まりません。
妊娠中というのもあると思いますが、、、

なんというか、何も考え過ぎない人っていうか、
悪気はないみたいなんだけど、悪意とも取れる行動をしてきます。
表面的には子供達を預かってくれたり良い義母です。

ただ元々性格的に合わないしーーー
とにかく最近嫌いでたまりません。

お腹の子の性別を勝手に否定していたり、
なんでも嫁の方の家系の顔だ!と言い張ってみたり。
(目の細いのは旦那家系の顔なのに、うちの家系と言ってきます、その細目で義母よ、よく言えるなと思います)

あと行きたくなくてずっと行ってなかったのですが、
しばらく会ってなかったので。渋々夕飯のお誘いを、お受けしましたら、最近料理を作る気があまりないのか、妊婦に刺身でした。気にせず食べているといるという人もいると思いますが、私はもともと刺身がそんな好きではありませんので、悪意と取れてしまいます。

あとうちの可愛い息子のことを話すとなんでも旦那でもなくブサイクの←(失礼ではありますが)旦那弟にうちの息子を例えるという意味のわからない。

普通。父親である、長男に例えるでしょ。おかしいでしょ。弟の方が可愛いのか何なのか知らないけど、おじさんと一緒にしないでほしい!例えるならせめて父親である夫にしてください!
毎回でかなりイラッとします!
とにかく最近大っ嫌いです。

コメント

あーちゃん

私も大嫌いです😇全て😇

• ママ

ママ

所詮、他人ですよね😭

• 8月17日
Yu-mama

私も義母、大嫌いです!

• ママ

ママ

私もほんと大嫌いで、無理過ぎます😭

• 8月17日
ゆいママ

私も、義母大っ嫌いです笑笑

お盆は地獄でした💦イライラしっぱなしでブチキレそうでした😤

旦那によく、義母のやめてほしいことをよく話してたのですが、何もしてくれないので、こっちが頭使って、義母のワガママを仕方なく受け入れて、ワザとバタバタしたり、ため息ついたり。あれ、買うの忘れたと言って、買い物でも、一人でドライブして帰ってくるのを遅くしたりして、旦那に、疲れたアピールを見せてます笑笑
そしたら、義母が来た時は、家事など手伝ってくれるようになりました😆

• ママ

ママ

うちもお盆前に夕飯食べに行ったけど、刺身好きじゃないのに刺身出してくるわ、全ての発言にイラッとします!でも旦那に愚痴ってもやっぱり親の方が大事なので私のことをおかしいと言います。だから余計に苛つきます。行かなくていいなら行きたくないですよね😩

• 8月17日
ももち

私も大嫌いです!
下にいる存在すら無理💦
うちも悪気はないみたいですが、こちらはそう受け取ってます。
気付かない可哀想な人だな〜と思ってます!

• ママ

ママ

悪気がないっていうのが、また問題ですよね😂てかこんな嫌がらせしといて、気付かないってどういう神経してんだって思いますよね😱

• 8月17日
  • ももち

ももち

ですよね💦
    無神経にも程があります!
    きっと色んな人に嫌な思いさせて、嫌われてるんだろうなと。

• 8月17日
  • ママ

ママ

気づいてないってヤバイですよね💦いや、気付けよ!って思います😂いつだったか義母の車のサイドミラーとかもがれてた時あって、誰かに恨まれてるんだろうなーと思いましたね笑😆

• 8月17日

私も義親大嫌いです!特に義母!!
嫌なことされたら旦那にも何度も言ってますが 何もしてくれずなので もう旦那にもイライラしてます。
ちなみに義妹も非常識で大嫌いなので 家族ぐるみで会うのほんと無理です。義家族全員嫌いです。
私も妊娠出産でいろいろ嫌なことされて ただ嫌いだったのが ほんとに心の底から大嫌いになってます。縁を切りたいです。義親のせいで旦那と離婚したいと言ったことも何度もあります。

• ママ

ママ

私も特に義母が大嫌いです。旦那の親とは言っても好きになれません。あの親あってこの子ありって感じで、うちの旦那はまったく優しさのかけらもない奴です。義母のこと愚痴ってもまったく共感してくれません。

• 8月17日

退会ユーザー

わかります!!! 私も旦那の親だからと 我慢して付き合い続けていますが、ほんと最近は 義親義家族の話題が出ただけで 腹が立ち イライラし 旦那と喧嘩になります。 共感なんてしてくれません。 お前の家族が非常識だから悪いんだろ とか思います。

• 8月17日
  • ママ

ママ

そうなんです!旦那って決して義母が間違ってるとかおかしいとかは言わないんですよね💦それが余計に腹立つっていうか...,ヤッパ結局は親なんですよ😱

• 8月17日

退会ユーザー

ほんとそれです!うちの旦那も絶対義母のことは悪く言いません!それなのに 喧嘩すると 私には お前のこういうとこが嫌 とか言ってくるんですよね。義親のがよっぽど嫌なことされてるのに!! 義親には言えないくせに こっちには言ってくるんだとか思ってほんと腹立ちます!! ここで愚痴って 共感できる方がいらっしゃるのが唯一の救いです😭 嫁はみんな旦那や義親に対して思うことは同じですよね🙌

• 8月17日
あっちゃん

私も義理の両親大嫌いです😔
最近は離婚も考えちゃいます💦

• ママ

ママ

さすがに離婚までは考えないですが、最近妊娠中なのか余計に受け付けなくて嫌いになってしまいました💦

• 8月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊娠中って、今まで気にならなかった事が気になったり、気持ちが不安定になりますよね💦
    私は妊娠中から、義理の両親が嫌になり、産後から旦那が嫌になりました😂

• 8月20日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    妊娠前から元々特に好きということはなかったですが妊娠してから一気に嫌いになりました😂

• 8月20日