※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

①今朝はご飯に豚汁と厚焼き卵と、義母から頂いた魚を出しました。しかし…

朝から旦那からのイライラ発言3連発、聞いてください。

①今朝はご飯に豚汁と厚焼き卵と、義母から頂いた魚を出しました。

しかし、厚焼き卵が、最後の最後で失敗してしまい、少し焦げた。
今までの経験から、焦げも出してしまうと機嫌悪くなるので、焦げだけ取り除いて出したけど……
多少のコゲが残っていて、一言『もう何年も主婦やってるのに、一つも成長しないね😓😓それって主婦として、料理作る人として、非常識だし、どうかと思うよ💢💢』


②豚汁の肉を解凍してから、一応バラけさせて鍋に入れたけど……肉団子の様にまとまってしまったらしい。。。
『豚汁作る時、一回肉を炒めてから煮てないの?』『あっそういうこと、知らないんだ😓😓知ってても、面倒臭くてやらないなら、料理作る資格ないよ』


③明日、夏休み入って、初めて成田のゆめ牧場県に連れて行く予定にしてます。(幼稚園で無料券を貰ったのもあり)それを旦那に話したら……

『人が集まるから、コロナ貰いそう。なんで行くの?』

旦那は今月、今日までの半月で6回ゴルフに行ってます。その内二回は、仲間と会食してます。
それを突っ込んでも、不特定多数が集まる場所と、車移動の少人数のゴルフじゃ、密の程度が違う💢💢と、機嫌が悪くなりました。


確かに、ゆめ牧場は電車で移動する距離ですが、今まで、ばーばの家でしか水遊びさせてないし、一箇所くらい、どこか連れてってあげたいと思ったし、別に県をまたぐ移動をするわけじゃない。
幼稚園から8月末期限の無料券を貰わなければ、行こうとも思わなかった。

この、3連発。イライラする私がいけないですか??

ちなみに、ゆめ牧場は暑いし、お金がかかるし、人が集まるからと、旦那は始めから行く気はありません。。。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ腹立ちますね。
作ってもらったといて何だその態度!
お前の方が作ってもらった態度を見直せ!
そしてそんな言うなら今後はお前が作れ!
ですね😑
子どもの夏休み、どこか連れて行ってあげたいって思いますよね😭
それなのに自分はゴルフ行ってるのに密になる!って…。

しかも自分は行かない。
腹立ち過ぎて、私なら実家に帰ると思います😑

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。厚焼き卵、最後の最後で焦げた時点で、あぁ〜また何か言われる、とは思いましたが……
    旦那は20年前、料理人でした。
    だから、色々な知識があって、自分じゃこんな失敗しないから、なんで?と思うのかもしれませんが、毎日毎日、なにを作ろうかと迷って悩んで、作ったら味が薄いだの、不味いだの言われ、言い返したって『教えてやってるのに、何その態度!』とか言われて、口じゃ勝ち目がない。
    ゆめ牧場は、その前に、鴨川の株主優待券が使えるホテルに行こうと話が出てました。
    けどそこは、すでに3回行ってるし、今年は海開きもしてない。さらに夏休み期間中は、満室で予約が取れなかったので、他を考えて、夢牧場にしたのに……って感じです。。。
    イライラ私だけじゃ無いですよね!

    • 8月17日
.。❁*

①もう何年も奥さんに作ってもらってるのに、一つも成長しないんですね。それって旦那さんとして、作ってもらったものを食べる人として、非常識だし、どうかと思います😊💢

②資格ないらしいので、もう作らなくていいんじゃないですかね?自分で作ってもらうか、買ってきてもらうなりしましょうか💡

③ゆめ牧場の是非は置いておいて、ゴルフ&会食に行ってる人にコロナを理由に反対されるのは納得いきません。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。旦那は遥か20年前に料理人でした。修行中は親方に色々と鍛えられた様ですが、だからこそ、私にも鍛えたいようですが……店で出す料理と家庭料理を同じ土台では考えてほしくないんですけどね💦💦💦

    やはりコロナ理由で反対されるのは、納得できないですよね😣😣😣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

それはかなりイライラしますね😱

料理もそこまで言うなら自分でやれよって思いますし、
料理だけしてる訳じゃないし他にもすることあって忙しいのに、
私なら、そうだね、そこまで言うならもう料理作らないよ!
とか言って旦那にはもう
作らないかもしれません😅

私は、豚汁なんて豚肉炒めたことないです😂全部入れて煮込んで終わりです、
そんなことやってられないです。

ちーさんはちゃんと作ってて焦げもとってあげててすごく頑張ってますし、偉いですよ☺️

牧場楽しそうですね!
絶対喜びますよ😃💕
お子さんもママさんと行けて嬉しいと思いますし、楽しんで来てくださいね☺️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇
    旦那は遥か20年前に料理人でした。修行中は親方にスゴく鍛えられた様で、その延長線を私にも求めてるのだと思いますが…………家庭料理と店で提供する料理とを同じ土台で考えないで欲しい……。
    これに尽きますね。

    『料理だけしてる訳じゃないー』の言葉を旦那に言ったら……きっと『そんなのお前だけじゃない💦💦そんなの言い訳にするな』と言われそうです。。。

    ゆめ牧場は、昨日の夜には旦那が折れてました。

    • 8月18日
花志白

あんたは旦那として衰退してるね♩って言ってやりたい

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    その言葉を旦那に言えたら、スカッとするかな❗

    • 8月18日
  • 花志白

    花志白

    その場で言える人羨ましいですよね
    私はその場で思いつかず後から言えばよかったってなるタイプ💦

    • 8月19日
  • ちー

    ちー

    ホントに、その場で言える人が羨ましいです。
    私もあとになって、あぁ言えば良かった😣となるタイプです‼️

    • 8月19日
ほのち

亭主関白なんですね😅
ものすごくイライラします💔
よっぽど完璧なお義母さんの元で育ったんでしょうね😅
でも作ってくれた人に対して言う言葉じゃありませんね😤
そういうのは教えて貰わなかったのかな🤔

普段からこういうこと言う人ですか?それとも朝からイライラしてたんですかね😅

どちらにせよ、ちーさんお疲れ様です😭💔
私だったらそんなこと言われたら言い返してケンカになってしまうので、ちーさん尊敬します!

③に関しては旦那さんの意味が分かりません😅
自分は良くて子供の遊びはダメなの?
電車使うの嫌なら車出してよ。
牧場に行っちゃえば蜜具合は大して変わらないと思います。
大人気なく自分都合の言い訳を言っているようにしか聞こえません😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇亭主関白?モラハラは義父を受け継いだみたいです。
    産後に気づきました。。。
    もうこいつは治らないから……と諦めてるのですが、私にも波があって、イライラのツボに入ると、どうも許せず😢😢
    かといって、口では旦那に絶対勝てないし、子供の前で喧嘩はしたくない、一心で、反論できないんです😣😣
    反論して100倍返しされて、自分のメンタルやられるなら、言われっぱなしの方がまだマシなのかな……と思ってしまって。。。
    ただ、それもイライラなんですけどね。

    旦那は、昔料理人だったので、その分、相手が作るものにもある程度の物を要求するんですよね。恐らく義母が完璧だったから。。。
    自分の修行して何でも作れる自分と完璧だった義母と私を100%比べてるんでしょうね。。。

    ゆめ牧場は昨夜、旦那が折れてました。
    一応、夜に、○ちゃんはパパと一緒に行きたいと言ってたよ、と言いましたが、結局、いや、行ってきていいよ、となりました。

    • 8月18日
あーちゃん

じゃあ自分で作れよって言ってしまいます😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    今は会社員でもないし、ゴルフだけしかしてないから、今ならその台詞をいうタイミングなのかな……。。。

    でもそれを言ったら次は……『キッチンが俺仕様になってないから、そんなキッチンには立てないな……』と言って終わらせそうです。。。

    あぁ~早く、別居したい‼️

    • 8月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それ言われたら、だったら好きなように俺仕様に変えていーからやれよ。って言っちゃいます🤣🤣

    • 8月19日
ママリ

それ完全にモラハラですよ!!

お料理のことはもちろん、子供のためのお出かけをそんな風に言われると悲しくなりますよね😢

大袈裟かもですが、私なら離婚が過ぎります…

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    やはりこれもモラハラの域ですか。。。

    離婚はもちろん、視野に入れて就活してるんですが、なかなか難航してて💦💦

    ゆめ牧場の件は、昨夜は旦那が折れてました。
    滅多にいけないとこだから、行ってくれば?と。。。

    • 8月19日
はじめてのママリ

なしなしなし!!!
①の時点で、キレます!!
②の時点で、家出します!!
③の時点で、離婚を考えます!!

旦那さんの方が非常識だしどうかと思います!食べる資格なし!!
言い返したらもっと機嫌が悪くなるからと黙ってるのだと思いますが、旦那さんに舐められてると思いますよ。。。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    旦那に舐められてる……
    まぁ確かにそうですよね。
    言い返さない(正確には言い返せない)から、、、ですよね。。。
    口じゃ絶対に勝てないんですよ😢😢
    反論して100倍返しされて、メンタルやられるなら、言われっぱなしを我慢でイライラの方が、まだ我慢できる気がして💦💦💦

    頭のなかでは、テメーは今、まともに働いてネーだろ💢ゴルフしかしてねーやつに、給料を親から貰ってるやつに、んなこと言われたくねーんだよ💢💢と言い返せたら、なんとも(その場は)スッキリするだろうな……と思う瞬間は多々あります💦💦💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、舐められてるは言い過ぎでしたね🙇‍♀️
    私もかつて同棲してた人がモラハラDVでした。私も口はたつほうなのですが、論点をずらされるのかなんか話が通じなかったり、すぐ出て行けと閉め出されるので結局黙って聞いて謝り続けてました。
    同棲だけでもなかなか離れられなかったので、結婚してお子さんがいるならもっともっと大変ですよね。

    • 8月19日