※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那の機嫌が悪くなるのが本当に嫌です。旦那に愛情はないですが普段は…

旦那の機嫌が悪くなるのが本当に嫌です。
旦那に愛情はないですが普段は割と仲良く見えると思います。
が、何で機嫌悪くなるか分からないので発言に気遣ったり
常に気にかけて声かけてみたりとか
なんか疲れます
機嫌悪くさせると、私が家にいられないくらいの空気感になるので本当にしんどいです
気にしすぎとかそんなビクビク生活してて楽しいの?とか言われますが私の性格上気にしてしまうし、楽しくはないです。
元々こんな性格ではなかったのですが結婚して変わってしまいました。
旦那に対する怖いという思いが消えず、
機嫌悪くさせると、やばい。とかどうしよ。とかああまたやっちゃったよ。とかそのたびに離婚したいと思ってしまう反面、機嫌悪い旦那を見て気持ち悪いと思ってしまいます😔なんか夫婦生活しんどいです。

私もいちいち気にしたくない😔
機嫌悪くてもほおっておきたいけど機嫌の悪さの出し方が半端じゃないので疲れます。

皆さんは旦那さんを機嫌悪くさせてしまった場合どうしてますか?
毎回毎回私のせいで機嫌悪くなるので、理由聞いて話し合って謝るみたいな感じです。

コメント

そよみー

機嫌悪くさせてしまう事多々あります。
ガーーーン。やってしまったー
とちょっと反省しながらも
なんでイライラしとんのやろ?ムカつくわ〜と思います。

とりあえずちょっとだけ機嫌取ります。
お菓子食べるー?とか
それでも無理なら
ふーんって言ってそれ以降は関わらないです!
勝手に機嫌良くなるまで邪魔しません(^^)

  • らんらん

    らんらん

    家の空気重たくなりませんか?
    私はすごく家に居辛くなります…
    居場所がないとゆうか😱😱😱
    明らかに私に何かあるので理由聞くのですが理由も聞かないですか?

    • 8月17日
  • そよみー

    そよみー

    わかります!夫婦のイライラって伝染してしまいますよね😓
    でも普通に無視して普段通り接してます!
    機嫌悪いの?とかなんで?
    とは聞いたことあんまり無いです!
    一応よっぽどの時は
    怒っとるの?とは聞きますが理由は聞きません(笑)スルーしてます

    • 8月17日
  • らんらん

    らんらん

    やはりスルーが一番いいんですかね?
    さいていげんのかいわのみってかんじですよね?

    • 8月17日
  • そよみー

    そよみー

    そうですね!無理に突っ込まずに
    普通にお茶飲むー?とか
    今日は何か食べたいものはある?
    とか普通の会話はするようには心がけてます!

    • 8月18日
mimi

機嫌損ねたらめんどくさいので何も話しませんし放置ですかね🤔
何かしたら謝りますが何もしてないのに機嫌悪いのは八つ当たりされてもストレス溜まるので放置します。

  • らんらん

    らんらん

    私の発言や行動の何かでいつも気に障って機嫌悪くなる感じですね…
    剥き出しにされるとストレスですよね

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますうちの旦那もすぐキレるので
顔色伺うのが辛いです。
私も結婚して正確変わりました😢
と言うか旦那の前では本来の性格さらけ出せないです。。

機嫌悪くなったらもう放置です💦
理由も聞かないです最近は💦

  • らんらん

    らんらん

    私もさらけ出せないです😩
    疲れますよねぇ。
    何してんだろって思います。

    しばらくすると機嫌治りますか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にも言われましたよ😢
    ◯◯くん(旦那)の前だと全然喋らないし性格が違うね。。と。💦

    しばらくすると治ってますが
    もう逃げるように家出て離婚に持ち込もうかなと思っています。
    長い人生こんな人と時間を無駄にしたくなくて😔

    • 8月17日
  • らんらん

    らんらん

    それはかなりしんどいですね。
    楽しくないですよね。

    次があったらってことですよね?
    わたしも同じようなこと考えてます😔
    そこまでしないと気付かないですよね。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は去年にモラハラで両家巻き込んで
    離婚騒ぎになりまして💦
    その時はもう一度チャンスをくださいとのことで旦那と旦那の両親に言われてやり直したのですが
    やはりもう根本的な性格の問題なので直らないですね。確信しています😣

    うちは日頃からモラハラというか
    自分が偉い正しいみたいな考えなのと
    すぐキレるのでほんと日常茶飯事なのですが
    大きいことがあればもうすぐに出ますね😵
    親にもそれは伝えていますし、
    荷物の整理ももうしっかりしています😌
    もし次大きいモラハラあれば
    荷物たちをもう郵送するだけの状態です😅笑

    • 8月17日
たんぽぽ

分かりすぎて、涙出そうでした😢

うちは機嫌悪いと物に当たるので、そんな姿を息子には見せたくないし、そうなる前に言葉で吐き出させようとしてますが、裏目に出てキレられます😓
私は元々物言いがストレートなんですが、言いたいことが言えなくなって遠回しに伝えるようになり、結果的にそれが嫌味に聞こえているようで・・・
「俺に冷たい、優しくない」と言われます。

一昨日その流れから離婚だという話になったので、ここ数日は家庭内別居状態です。
同じことを繰り返して心からうんざりしてるので、今回は本当に離婚してやろうと思ってます。
こんな状態の夫婦の姿を見せ続けるより、シングルマザーになって息子と2人で生きていく方が、幸せに育てられる気がします🙄

  • らんらん

    らんらん

    ストレートに言えないですよね。
    私も言えなくなりました。
    なので思ってること伝えられません…
    こないだ思い切って、あなたの事が結婚当初から怖いしずっと顔色伺ってるし、思いやりもやるようでなかったと伝えました。笑
    かなりショック受けてましたが変わらないので諦めないとダメだなと思いつつやはり機嫌悪くなると嫌ですよね。

    シングルマザーでも幸せですよ‼️
    女の子のこと大事にする男の子になると思います😆
    私の周りのシングルマザーの男の子は大人になってもお母さん大好きだし基本的にみんな女の子のこと大事にします🥰

    • 8月17日