※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が奇声や唸り声を出し、怒っているように見える。抱っこすると落ち着くが、一人になると再び始まる。精神的にしんどい。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
元々奇声(多分構ってほしい時や怒っているなど不機嫌な時)が多く、最近は落ち着いていたのですが、また数日前から大きな声でキャーキャーギャーギャー叫んでます。
また唸り声も酷く、表情を見ると確実に怒ってます😓
抱っこしてると唸りや奇声はだいたい落ち着きますが1人にしているとすぐに出し始めます。
3ヶ月頃から始まり酷くなって落ち着いてを繰り返してて今はこちらも精神的にしんどいです。
こんなに唸ったり奇声出したりする子いるのかなあって思ってとても不安です。
同じような方いますか?

コメント

まな

うちもやってました😅
しかもつい最近もまたブームがきたのか早朝から寝るまで叫んでましたね💦

金切り声っていうんですかね、、しんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり波があるんですかね😱
    金切り声です、、ホント泣き声より聞いててしんどくて😰
    でも同じような方がいて安心しました😭

• 8月19日
まぬーる

ちゃんと空気を読んで、人を呼べる下の子は、当事はそんなときもありました。

賢いもんですよ!
おんぶしたりしてました😃
応えてあげれば落ち着くのでしたら、一緒に動いて楽できる方法を見いだすといいかもですね!

それがおんぶなり、プレイマットなり、子供によって好みは様々ですけど😃

• ママリ

ママリ

今日は特に酷くておんぶ紐してました!💦
    気付いたら寝てました😅笑
    1人にしておくと退屈なのかすぐ声を出すので聞くのがしんどくて😭
    でも同じような方がいて安心しました!

• 8月19日
jaemmm

うちもすごいです😅
キーキーキャーキャー
ほんっとうるさいです😅
声が高いので尚更💦
耳栓したいくらい(笑)

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😭
    キーキーキャーキャー、そしてヴーヴー煩すぎて私も耳栓したくなっちゃいます😅💦
    何がそんなに不満なんだー!て叫びたい笑

• 8月19日
ちー

うちも未だに興奮するとキャーキャー奇声出してますよ💦💦めっちゃうるさすぎてやばいです💦

• ママリ

ママリ

興奮すると出しますよね😭💦
    声を聞くのがしんどくてずっと抱っこかおんぶしてて何にも出来ないです😭

• 8月19日
ゆかぴ

うちも気にくわないこととか構ってほしい時とか毎回、この世の終わりかと思うくらいキーを高めに泣きます😅
始めのうちは近所迷惑だし、聞いてて耳痛いしと思ってすぐ泣き止ませたりしていたのですがそれが苦痛でいました。でも考えを変えて、今日は昨日より大きな声で泣けたねー、すごいねーっていう気持ちにシフトして考えるようにしたら不思議と聞いてて精神的苦痛ではなくなりました!笑
みんな同じだと思いますよー😃

• ママリ

ママリ

なるほど!
    その考え方は発想なかったです😭
    何でもプラスに考えることって大切ですよね💦
    どうしてもしんどいしんどいで😱💦
    みんな同じ、その言葉に救われます✨

• 8月19日
まり

声を出すのが楽しい時期、うちもありました!気持ちを伝えるひとつの手段です。
多くの赤ちゃんが通る道ですので何も心配することはないと思います☺️

• ママリ

ママリ

楽しそうに出してる時もたまーにあるんですが、基本イライラしたようなキーキーなので参っちゃって😭
    でも自我が出て来たということですもんね💦
    プラスに考えなきゃですね✨

• 8月19日
miyun

うちもそうでした😂
猿みたいにキーキーアーアーって言ってたので
ムービーにとってそのムービーを見せると
負けずに雄叫びあげてました😂
今思えば、かまって欲しくてこっちにこーい!遊べー!って呼んでたのかな?って思います笑

• ママリ

ママリ

うちも多分そうでおもちゃも飽きて退屈なのかずーっと唸るか叫ぶかです😱💦
    声はどのくらいで落ち着きましたか?😱

• 8月19日
  • miyun

miyun

んーー、3、4年も前なので定かではないですが、10ヶ月前後で落ち着いたかな〜って思います‼︎
    うちの子は1歳半で保育園に通い始めたんですけど、その前には落ち着いてました🤗
    ママリさんのお子さんと同じぐらいの8〜9ヶ月ぐらいが一番ピークだった気もするような。。。
    曖昧な記憶ですみません😫

急に唸り始めたり、奇声浴びせられるとびっくりしますよね。

• 8月19日

うちもやってますよ😂
声で遊んでるんだと思います!
お兄ちゃんも真似して、キーキーキャーキャー言って遊ぶし、私も混ざってキャーキャー言ってあげると喜ぶので、我が家はめちゃくちゃ煩いです🤣😂🤣
多くの赤ちゃんがそうして言葉を発していくようなので、心配することはないと思います☺️

• ママリ

ママリ

想像したら楽しそうですね😂笑
    うちはイライラした感じのキーキーキャーキャーがほとんどなんですが、これもあまり気にしなくても大丈夫なんですかね😭💦

• 8月19日

退会ユーザー

構ってほしいのか怒った感じの時もあれば、楽しそうだなって感じの時もあります。
    あと、イライラしてるなって時は大抵玩具が上手く取れなかった!って時が多いです。
    感情表現も上手になったなぁ。一生懸命コミュニケーション取ろうとしてるなぁと思ってます☺️

• 8月19日
みーこ

最近急に唸り出しました😱‼️こっちがビックリするくらいの声で‼️しかも全身に力を入れて‼️毎回何事!!!!?てなるんですが、本人は遊んでいるのか唸り終わってもご機嫌でケロッとしてまた普通に戻ります😅それが逆にこっちは怖くて、、、何だったん?遊び?教えてくれー😖と思いながらの日々です。もぉ唸るならいっそう怒っていて欲しい←それはそれで困るが、、。娘よ、感情と表現違いすぎやしないか?💦笑

• ママリ

ママリ

遊んでるんですね!
    うちもそうなら良いんですけど、、うちは確実に怒ってる感じなので😭💦
    でもホント力入れて唸りますよねー😅💦

• 8月19日