※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

産院で院内感染があり、初診外来が停止。4週間以内に行かないといけないが、28日しか行ける日がない。他の産院に変えるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

あ~どうしよう…
引っ越してきて行こうとしていた産院で院内感染…
それでも通おうと思ってました。(NICUがあるため)
ですが今日から当面の間、初診の外来の受付を停止するそうです。
紹介状もその病院宛てで書いてもらってます。
4週間以内に行ってね~と言われていて今月末で4週間立ちます。
旦那に息子を預けて行ける日が28日しかなくその日に行こうとしてました。
28日まで待ってみて産院変えたりするか違うとこにするか悩んでます…
皆さんならどうしますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

まずは電話で事情を話してみたらいかがですか😖?

14週からなら、おそらくそのままそこで出産の予定だったかな?と思います。
待ってるだけだと、他の病院でも院内感染が出て(初診を受け付けない病院ができたとなると間違いなく他の病院で初診が増えますし)同じことになって、最後はもう選ぶ幅がないって事態も今のコロナの状況見てるとなくはないですよね💦

電話で話して、無理だとしても早い時点でわかれば次を探す時間もしっかり取れます!

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    一応今日電話してみようかと思います。
    そこで出産予定でした😢
    そうですよね💦
    今の状況で今月末には再開するとは思えないですよね😭
    個人病院になったとしたらここがいいかな?とは検討つけてますがやっぱりできることならNICUのある病院がいいんですよね😢
    何かあってからでは遅いので🙈

• 8月17日
はな

そこの産院に心当たりがあるのですが(赤塚にありませんか?)多分、28日までに再開は難しいと思います。

でも、まだ14週との事ですので、ひとまず別の産院で診てもらって、状況が落ち着いたらその産院に転院するのもありかなとも思います。私が想像している病院ですと、週数がかなり経っていてもいつでも受け入れてくれますし、先生達優しいので嫌な顔されないのではと思いますよ。

今は患者さん皆さん混乱していて、電話も繋がらない状況みたいですね😭

• ゆうこ

ゆうこ

赤塚にあります!
    やはり再開は難しいですよね💦
    別の産院で見てもらうのもありですよね!
    できることなら始めから通いたいですがこの状況ですし仕方ないですよね💧
    そこの病院宛に紹介状書いてもらっているのですがそれをもって他の産院へ行っていいですかね?

電話は絶対繋がりにくいですよね😅

• 8月17日
  • はな

はな

多分大丈夫かと思います!
    行こうと思う別の産院に、事情を先にお電話しておくと安心かと!

• 8月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

先ほど電話してみました!
    コロナに感染している患者が入院してることを了承の上だったら受け入れ可能と言われました!
    なのでそのままの産院に行こうかなと思います!
    コロナは心配ですがどこへ行っても心配なので元から決めていた所に行きます!

• 8月17日
  • はな

はな

先生も助産師さんもお優しく頼れる方々なので、良い病院ですよ!シャワールームも6月に改装したばかりですし。お部屋の雰囲気とごはんは普通ですが😅
    お気をつけてご通院下さい〜!

• 8月17日
mau

初診になるけれど紹介状があるので、一度電話して受診可能か聞いてみた方が良いと思います!
県央でしたら水戸赤十字病院もNICUがありますよ。

• ゆうこ

ゆうこ

一度電話してみようと思います!
    行こうとしている産院は車で5分
    水戸赤十字病院は車で30分かかるので悩むみます💦

水戸赤十字病院にNICUがあるのは初めて知りました✨

• 8月17日