※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

1歳の娘が38.3度の熱。解熱剤はあるが小児科受診が良いか悩んでいます。コロナ時期で不安。

1歳の娘が夜中からなんだか体が熱くて、今お熱を測ったら38.3度でした。市販の子供用の解熱剤は常備してありますが、やはり今日中にでも小児科にかかった方がいいでしょうか?時期も時期(コロナが…)なのでどうしたら良いのか悩んでいます。

コメント

さっきー

心配ですね💦うちの息子も先日同じ感じでした。かかりつけの病院に電話して相談してから、受診しました。小さな総合病院なのですが、コロナ対策で発熱用の出入り口、受診場所もいつもとは別部屋でした。まずは、かかりつけの病院に相談するのがよいのではないでしょうか。

早く良くなりますように。

• ゆうり

ゆうり

どうもありがとうございます!
    一応かかりつけに連絡してみたところ、いつも通りの受診方法で問題ないとの事だったので予約した上で行ってきました💡

突発かな?との事でした。熱が上がりしんどそうですが、私も早くよくなる事を祈るのみです😭本当にありがとうございました✨

• 8月17日
ママリ

3歳ですが、まだ市販の薬はあげたこたないです😳💦

家族がコロナの濃厚接触者じゃなければ、普通の発熱として、病院いきます😊今のところ、病気をもらったことはないです😊

予約制なので、時間になったら行きます😊

• ゆうり

ゆうり

まだ1歳なので、解熱剤貰いに受診してきました💡事前に連絡してみたところ、症状もコロナっぽくはないし、感染者も身近にいないので通常通りの受診でOKとの事でした✨

ありがとうございました❗️

• 8月17日