※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐣
妊娠・出産

妊婦健診以外で受診していいか悩んでいます。20週の健診で赤ちゃんの状態が不安で、提携クリニックに行くか迷っています。皆さんは受診しますか?

妊婦健診以外で受診していいものか悩んでいます。

この前20週で妊婦健診だったのですが、赤ちゃんが下を向いてて性別はもちろん口蓋や心臓もしっかり診てもらえませんでした。
特に心臓は大きい問題はないと思うっていうくらいのぼんやりした結果で、次の検診まで4週間不安で仕方ありません。

もともとセミオープンシステムで20週は産院である総合病院だったのですが、提携先のクリニックにでも行こうかと思っています。
こんなことで受診していいものか悩んでしまい、相談したいです。皆さんなら受診しますでしょうか??

コメント

yuppi#♡

「あら、今日は下向いてるんだ、お顔見えなくて残念!」くらいにしか考えてませんでした🤣その前の検診でなにか気になることを言われたとか、自分が異変を感じているとかじゃなければ、わたしだったら定期検診以外は受診しないと思います💡コロナもありますし😱

🔰

それで検診増やしてたらお金もちませんよ😲あとの方になってクーポンなくなるし。。
見えないことなんてざらにありますから!そこまで心配しなくても大丈夫

もも

4週に1回のときって次までが長くて不安ですよね😫
不安は最後までありますが、私は違和感を感じたとき以外は検診日にしかいきませんでした🙌

なの

次の検診まで不安ですよね、わかります。
でも特にご自身の体にも異常がなければ4週待つ方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちよくわかります!
でも、そのくらいの理由なら診てもらえないかと😥
出血やお腹の痛みがない限りは4週間待つしかないです💦
そもそも何か問題があったとしても今どうこうできる話ではないと思うので😭

ワーママ🌻

私ずーっとうつ伏せて、顔や性別が見れたの33週のときでした😂
違うクリニックに行ったとしても見れるとは限らないと思います😂うつ伏せが好きな赤ちゃんだとほんとーになにもわからないです😂まだ21wなのでそんな焦らなくても大丈夫ですよ😊

22

出血だったり張りがいつもと違ったりとかしない限り受診しませんかね🙂

はじめてのママリ🔰

もしエコーで異常があったら教えてくれますし、妊婦検診は割とサラッとみますよ!安定期ごろは

受診したい気持ちは分かりますが
一度行くと、また次々と行って
補助券なくなるし、
お金も安いわけじゃないので無駄になります😔😔