※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
家族・旦那

義実家の愚痴です。吐き出す場所がないので書かせてください。先日、義…

義実家の愚痴です。吐き出す場所がないので書かせてください。

先日、義姉1の子の誕生日会があったので義実家に行きました。
義父母、義姉2人、義姉たちの子3人、わたしたち家族です。

わたしたち家族から義姉の子への誕生日プレゼントは義姉が勝手に購入してレシートを渡されて現金請求でした。
1万円近くするおもちゃでした。
事前に価格とかの連絡欲しかったです。

誕生日会の食事は義母がちらし寿司を作りました。
でも、酢飯が足りなくなったのでわたしだけおにぎりを出されました。

1さい9ヶ月の息子はみんなと一緒にローテーブルで食事は上手くできません。直ぐに立ち上がって他の人のお皿をひっくり返そうとします。
だからわたしと息子はダイニングテーブルを借りて食事したいと言いました。
義母は、みんなと一緒じゃないと寂しいからダメと言いました。
結局、ローテーブルでは息子は遊びたくなって落ち着いて食事できませんでした。
息子の気を紛らわせようと奥の部屋で2人で遊んでました。
義母が部屋に入ってきて、いいからご飯みんなと食べて、と言われました。

次は息子のお昼寝の時間になりました。
義姉の子たちはワイワイ騒ぐし、いつもと違う環境だから息子はお昼寝しませんでした。
義母は、車に乗せて寝たら抱っこして部屋に連れてきて、と言いました。
息子は車で寝ても降りる時には必ず起きてしまいます。
そのことを伝えても、いいからちょっと車で走ってきなさいと言われました。
部屋に連れ戻す頃には息子は覚醒、寝かしつけようとした旦那だけが昼寝しました。
わたしは生理中だからナプキンも変えたいのに、なかなかコンビニにも行けず…。

義姉の子たちは部屋でボール投げて遊んで、それがわたしの頭や顔に当たっても謝らない。

来月、また違う義姉の子の誕生日会があります。
帰ってきてからも憂鬱が終わらず、胃が痛いです。

コメント

ゆあ

えー、ひどい。私ならもう行かないレベルです。旦那と息子だけ行ってきてって感じです。

ありんこ

招待されてる側の人に酢飯が足りないからとおにぎりってありえないです。

典型的な嫁いびりですよね?

プレゼントの件もありえませんし。

旦那さんも何も言わないなら、私なら次は行きません

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ムカつきますねー。
息子さんの誕生日ので時は、同じように1万の物を買って、レシートで請求しちゃいましょう。

ss

ありえません!😫💔
行かなくていいと思います!
主人だけ行って貰えばいいですよ👹

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます。プレゼントの件もご飯の件も寝かしつけの件も、全て嫁いびりですね🤮

てか途中で旦那さん、が出てきて、え、いたの?!!!😟って思ってしまいました。
何も言ってくれないならもう行かなくていいと思いますよ。
よく頑張られましたね。

ぴーまん

ありえないですね。
なんで嫁におにぎりなの?!義母がおにぎり食べろよった思いました。

その他の配慮のなさも無理です。

誕生日プレゼントの件も無理です😱😱相談もなく!

旦那さんはなにも言ってくれないんですか?😢
私なら旦那さんに相談して絶対次はいかないです😭😭

マッシュ

お祝いしたい気分にならない会に出なくていいですよ!!!義母も、義理姉の子の誕生日とはいえ普通はお嫁さん優先にちらし寿司だすでしょ、、常識ない人に、常識は通じないので腹が立つだけです。距離を取った方がよいです。

おにおん

招待した方におにぎりって…
息子さんのご飯も落ち着いて食べれないのに義母の態度💢
息子さんのお昼寝を無視して旦那様が寝ているって💢旦那様!
いいから連れてきてっておもちゃではないんだし!
プレゼントで1万って…値段の相談してほしいですよね😒何様のつもりなのでしょうか🙄倍返しですね😑
何でもいいからと言えば嫁だし言うこと聞くと思っているんですかね💢
二度と行きません!
旦那様1人でいってらっしゃい👋

キャサリン

旦那さんはなんて言ってるんですか?
普通、誕生日プレゼント代のお金の請求なんてしませんよ💦
義実家にお邪魔してるんですから=お客にお握りって…
バカにしすぎです❗
今後のつきあい方、旦那さんと話し合った方がいいと思います❗