※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグは子供が大きくなっても使えますか?荷物が多い今のうちに買うべきか迷っています。

割と大きめのマザーズバッグって、いつぐらいまで使いますかね?(人によるとは思いますが…)

可愛いマザーズトートを発見したのですが、こんなに荷物多い(オムツや着替えやら…)のも今のうち?とか思うのですが、子供が大きくなっても使いますかね?💦

コメント

にゃんころ

うーん、わたしは1歳迎えてから大きめのマザーズバッグって出番ないです…車移動だからかもしれませんが🤔

• ママリ

ママリ

実は私も哺乳瓶卒業してから無いんです😭可愛くてつい欲しくなっちゃって💦無駄な買い物ですね💦

• 8月16日
🩷ぎゃうママ🩷

うちの子2歳半ですが
今の季節着替えを2セットと
オムツと飲み物そして私の荷物だったりと小さいカバンだとパンパンになるのでいつも大きめのカバンを使ってます💦

• ママリ

ママリ

着替え2セットも持たれるんですね💦それはかさばりますね💦

• 8月16日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

トートを買いましたがほぼほぼ使ってないです!リュックばっかりです

• ママリ

ママリ

そうですよね、リュックいいですよねー💦

• 8月16日
れんくん

2人分入れるのでまだ使ってます!
上の子がパンツになったので
オムツは1人分ですが
折り畳みの補助便座も入れてます^ ^!
あとはこの時期、お茶をいっぱい入れてますヽ(´o`;

• ママリ

ママリ

補助便座も持ち歩いたりするんですね!まだトイトレ始めてないので勉強になります😂

• 8月16日
M25

一応大きめのマザーズバッグ買いましたが使ったことないです😂
もともと荷物を持ち歩くのが嫌な正確で、必要最低限の着替え、オムツ、ミルク、おもちゃ、おやつ、飲み物、母子手帳ケースで楽天で買った普通のトートで収まってます🤗

• ママリ

ママリ

私も出産前に買った大きいやつ、ほとんど使わずにメルカリ行きになった経験ありです←笑
    普通のでもおさまりますよね💦可愛いのを発見してしまって悩んでました😅

• 8月16日
k

うちの場合は男の子で活発だからかもですが、トートで斜めがけしているのすらもちょっと煩わしくて、とにかく身軽になれるリュックばかりです💦
公園で全力で追いかけたり一緒に遊んだりするので…😂

• ママリ

ママリ

斜めがけは使いにくいですよね!しかも大きいトートの斜めがけとか想像出来ないです😅💦リュック無難ですよね💦

• 8月16日