※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
お金・保険

里帰り出産後、児童手当が振り込まれず心配です。6月分に含まれる可能性はありますか?

✩児童手当について✩
里帰りで2月6日に出産しました。
生後14日以内に現住所の市役所で旦那に児童手当と、医療費助成の手続きをしてもらいました。
市役所の方によりますと、2月分から振り込まれるとのこと。
一昨日アパートに戻ってきたので通帳を記帳して確認しましたが振り込まれていませんでした。
この場合6月分に含まれて入ってくるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さいm(*_ _)m

コメント

*K♡MAMA*

振り込まれていないなら六月だと思います!!

ちはな

2.3.4.5月分は6月に 6.7.8.9月分は10月に 10.11.12.1月分は2月に支給です。
市役所の方が言ったなら間違いは無いと思いますが 児童手当は大体は 出産した翌月からの支給になると思いますが…間違っていたらすみません(*_ _)

こむしゃん

早い回答ありがとうございます✩
1ヶ月分があるとないとでは全然違うので安心しました😌💕

azu5523♡

2月分から支給の対象になって、2.3.4.5月分が6月に振り込まれるってことだと思いますよ(^^)

こむしゃん

2月の分も受給出来ると聞いて一安心です😭❤
分かりやすい説明、回答ありがとうございました♬*゚

azu5523♡

あ、ちなみにわたしもちはなさんと同意見です。
市によって変わるのかもしれませんが。。。
一度確認された方がいいかもしれませんね(^^)

こむしゃん

詳しく書いていただいてありがとうございます✡。:*
旦那に手続きを任せるのが不安だったので、里帰り前に市役所へ行って説明聞いてきました😊
予定日が2月3日でその日を前提にお話をしていただいたので多分大丈夫かなと…😣😣
2月分ももらえることを願うばかりです💦