※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜5歳で昼寝しない子の寝かしつけ時間について相談があります。運動をしているが、21時前に寝室に行ってもなかなか寝付かない状況です。

4〜5歳で昼寝しない子は寝かしつけにどのくらい時間がかかりますか?
3歳のときは昼寝しないと20時半頃数秒で寝たのに、今は21時前に寝室に行き21時半になってもなかなか寝ません💦
運動はかなりさせてます。

コメント

𖠋𖠋𖠋

長男五歳年中です!
だいたい15分~30分くらいで寝ない時は一時間です\ ♩ /

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐは寝なくなってくるんですね💦昼寝してないしたくさん運動してるのになぁーと思いますが、体力ある子は4〜5歳になってくるとすんなりは寝ないんですね。

• 8月16日
はるわた

年中です😃
体力が余ってる日は30分以上、疲れた日は15分以内で寝ます。
4歳前から昼寝はほとんどしてません。

がらぴ子

10秒で寝るときもあれば今日は1時間以上寝ないです😅

4歳の娘は、19時半頃に寝室行って、20時頃就寝です。
私が下の子を寝たフリで寝かし付け中なので、娘もくっついてきて、10〜15分くらいで寝てます。
幼稚園で体操&外遊びした日は5分くらいです👍

でも、昼寝&夕寝させないのが絶対ですが💦💦💦

ゆめな

3月に4歳になりました。
年中です。
昼寝は4歳前くらいからしなくなりました。
この前、外で自転車の練習をした日は疲れたのか昼寝をしました。
その日は22時に寝室に行ったけど23時半くらいまで寝てませんでした。
それでも、翌日はいつもの7時すぎくらいに起床しました。
ちなみに、昼寝をしなければ15分くらいで熟睡してます。

Rim

上の子は秒で寝ます‼️
まだ寝ない時はおやすみっと言い合いを3回ぐらい
言うと寝るスイッチが入るのか
2人ともすぐ寝ます!

なぁ〜お

うちは5月頃からお昼寝しなくなって、夕方とか眠たそうなので、限界そうな時は19時半に布団にはいってすぐに眠ってます。だいたい休日は10分ほどの寝かしつけで20時前後に眠ってること多いです。