※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パニック障害を経験された方いらっしゃいますか?よければ少しお話聞かせてください…

いつもお世話になっています!
パニック障害を経験された方いらっしゃいますか?
よければ少しお話聞かせてください…

コメント

Lily🌟

昔、パニック障害になった時がありました
今は 全くならず(もう10年位は経った?) そんなことあったね、と笑って過ごしています

• まま

まま

お返事ありがとうごさいます!しっかり完治されたんですね!
    治ると聞いて心が落ち着きます😭
    心療内科がなかなかこみこみで💦
    子どもも2人いるのでなかなかいけず…
    こんな自分が2児の母なんてしていていいのかって不安になります😷

• 8月16日
  • Lily🌟

Lily🌟

なってしまったものは 仕方がないので 後は治してしまえば良いだけですから(^-^)

私は 薬が体に合わなくて飲めず…ほとんど自己流の行動療法で治しました

分析と対策と開き直りで 良くなっていった感じです

• 8月16日
  • まま

まま

よければアドバイスいただけませんか?(泣)
    こんな私でも治りますかね…

• 8月16日
  • Lily🌟

Lily🌟

明るく楽しく前向きに 治りたいと頑張れば治るものと思っています

悲観して治るなら いくらでも悲観しますが…無駄に終わると思いますね

私は 閉所と人ゴミが なりやすい条件でした

症状は
    動悸、目眩、発汗、緊張感、浮遊感、ほてり、吐き気、痺れ、震え、窒息感 等です

なので、電車、バス、乗用車、エレベーター、トイレ、風呂、等が気を付けないといけないものでした

…なんというか、大人になって “はじめてのおつかい”になりました
    大人になって 今さら 初めて乗り物に乗る様な再体験をするようになるとは…という感じですね

私は 頓服薬が全く使えず 食後に飲む薬でさえ 半分に割っても一日中眠くて 医師も薬剤師も もうこれ以上 有効成分の含有量の少ない薬自体がない!という状態で…既に (一般的な成分の含有量では)飲んでも飲まなくても 一緒、ということで飲みませんでした

成功体験を多く積み上げることで かなり早く治ったと思います

アメとムチを 使い分けて 甘やかす時にはこれでもか‼️と甘やかし、それ以外は 相当スパルタでした
    ただ、楽しく前向きに どちらかというと 「自分を攻略する」事に重点を置き 面白くやっていましたね

だからこそ 治るのも早かった、と言えると思います

なるべくポジティブにしている、というのは 物凄く大切だと思いますよ

• 8月16日
麦ちょこ

二人目出産してからパニック障害なりました。恐らく原因は寝不足です。通っていたメンタルクリニックが遠く、幸い三人目妊娠中は発作も無かった為今は通院していません。本当は行かないといけないし、不安時に飲む頓服も無くなりそうです…
でも気の持ちようだと自分に言い聞かせてなんとかやってます💦

• まま

まま

お返信ありがとうございます!
    私も2人目妊娠中から症状が出始めて、しかしワンオペなのでなかなかいけず、、、市販の漢方で気をつないでます(泣)

自分はパニック障害なのか、、
    それさえもわからず悶々とする日々です(泣)

しかし、同じような境遇の方がいて心強いです!
    ありがとうございます(泣)

• 8月16日
ぽん

昔鬱とパニック障害になり、2人目出産後に最近再発し、旦那には言わずカウンセリングをしてます。

• まま

まま

旦那さんにいいづらいですよね💦
    パニック障害とはどのような感じなのでしょうか…もし、苦しくなければお聞かせください💦

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

旦那には言えないですね。
    昔鬱だった事は知ってますが、多分そこまで重く考えない性格なので言っても大丈夫だよとしか言われないと思って言ってません。

昔パニックを起こした時は死にたいととにかく思っていて、死にたいけど、どうしようでも誰かの迷惑になる、鬱だなんて恥ずかしいとかとにかく頭の中を考えが目まぐるしく駆け巡ってきて、だんだん苦しくなり、ソワソワして涙がとまらず突然叫ぶこともありました。

最近は死にたいでも子供がいる、可愛くて仕方ない、置いて行きたくない、死にたくない、死にたくないと死ぬ事が怖くなってきて、涙がとまらず息が苦しくなり、目眩がしてきてという感じですね。

とにかくソワソワしてしまって、呼吸困難になって頭がぼーっとします。

今回は叫ぶまではなかったのですが、また同じようになるなと思い、カウンセリングを再び受けることにしました。

• 8月16日
  • まま

まま

子どもの年齢がちかいので親近感が湧きます(泣)

しんどいですよね、、、
    私もなるべく早く心療内科にいきたいです😔

• 8月17日
4人のmama

旦那がパニック障害です。
運転中など、、一人で気分が悪くなるとすぐ電話かかってきますw

• まま

まま

電話したくなる旦那さんの気持ち痛いほどわかります(笑)

• 8月17日
🔰

仕事のストレス等でパニック障害になりました。

• まま

まま

私はきっかけがよくわからないんですよね…

• 8月17日
ぶぅママ

現在パニック障害です!💦

• まま

まま

お薬飲まれてますか?飲むと少しいいですか?(泣)

• 8月17日
♡

7年前に発症して薬があわず
自己流でどことなく発作はおきなくなりましたが
最近再発したようです💦
心療内科に通おうと思っています。

• まま

まま

私も早く心療内科に通いたいのですが、どこもいっぱいで😔

• 8月17日
べるべる

3年前に一度発作が起き、
その後、何もなかったのですが産後に再発しました。
心療内科に通院予定です!

• まま

まま

そうなのですね!
    内科で紹介状書いて貰えばはやく見てもらえるのかな…(泣)

• 8月17日