※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃも。
子育て・グッズ

生後23日目の女の子が夕方からギャン泣きし始めて困っています。様々な方法を試しても泣き止まず、育児に自信を失っています。みなさんはどう対処していますか?

生後23日目の女の子を育ててます。
最近、突然夕方から、ギャン泣きするようになりました。
魔の3週目ってやつかもしれません。
ギャン泣き始まると、何しても泣き止みまません。
お腹いっぱいのハズだし、オムツも替えたばかり。
興奮してるんだか、いろんな抱っこのバリエーションを試してもダメ。
メリーや、泣き止みアプリも、おしゃぶりも、電動ユラユラも効き目なし。
泣き止まなくて困ったあげく、私があやすと余計に娘は興奮するのかなと、添い寝して様子みてみたり。
隣でギャン泣き状態でしばらくそのままにすると寝落ちするけど、こんなやり方は、育児放棄してるのかなと罪悪感にもなり、自信がなくなり。
最近は、夕方がくるのが恐怖です。
みなさん、どうやって対処してますか?

コメント

xxxJb_rk

早いけど黄昏泣きですかね〜?
何しても泣き止まないなら仕方ないです😅育児放棄じゃないです!大丈夫ですよ〜😊
とりあえずやれる事はやって、やっぱりダメでも肌は密着させてあげると安心感を覚えます♪

• みぃも。

みぃも。

コメントありがとうございます。
    黄昏泣きかと思ったのですが、まだ先なんですね。
    なんか、ギャン泣きされちゃうと、どうしていいのかわからなかなってしまいます。
    添い寝で泣かせっぱなしのときは、肌を密着させてませんでした。
    私も落ち着いて、そばにいてあげたいと思います。

• 7月5日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

泣きたくなったら一緒に泣いちゃえばママもスッキリするし、最初から完璧な落ち着いたママなんていません♪泣いてどうしようもない時は新生児でもちょこっと位ならお外出てみるとか、近所に声が聞こえても赤ちゃんなんだから恥ずかしくないですよ〜☺️
    いつかはケロッと泣き止みますから、今は泣きたいのね〜と寄り添ってあげる事が大事です♪

• 7月5日
*みゆきmama*

うちは何してもダメな時は外に出ます( ^ω^ )下の子が黄昏泣きがひどく、よく夕方にベビーカーや抱っこ紐で上の子連れて散歩しました😓

• みぃも。

みぃも。

ギャン泣きが外に聞かれたら恥ずかしいなんて思ってたのですが、そんなことないですか?
    もうすぐで1ヶ月。行動範囲も広がれば、変わるのかなあ。
    3人めのママなんですね♡
    すごいなあ。育児なめてました。
    本当に尊敬します。

• 7月5日
はるさね

うちも20日過ぎから夕方にぎゃん泣きしまくってました…。
私の体調もトイレで倒れるほどに悪かった時期で、だっこから放り投げたいと悩んで悩んで悩みまくっていました。
結局、わたしも泣きつかれるまで側にいて、泣きつかれてお腹すいてきたっぽいときにミルクをあげて、なんとか寝かせていました。ほんとにつらいときは、ベビーベッドにおいて声の聞こえない別室で数分こころを沈めたりもしました。

体調は大丈夫ですか?
休みの日に旦那さんにみてもらう、というのもよいかもしれません。こんだけ泣くんだ、大変なんだとわかってもらい、話を聞いてもらうだけでも違うものです。うちは、夫が留守の日は静か極まりなかったです。

大丈夫、いつか終わります、って言われても、今が一番つらいですよね。どんな時も今が一番、つらいときだと思います。
ママリでも匿名相談室でもぶちまけてしまってください。

• みぃも。

みぃも。

はるさねさんのベビちゃんは、夕方ギャン泣きは、おさまりましたか?

体調悪いのに、そんな状況、キツイですね。

旦那は、隣で娘がギャン泣きしても、朝まで爆睡という、恐ろしいパパです。
    友達は、一晩でもお世話してもらえば?というのですが、ギャン泣きでも起きてくれないので、夜は任せられません。
    あ。でも休みの日はオムツ替えやあやしたりしてくれてます。

私も、その戦法をよくつかいます。
    泣き疲れた頃、ミルクをあげる。
    時間はかかるし、可哀想だけど、自分の負担が少なくすむ方法かも。

• 7月5日
*みゆきmama*

今は悲しい事件もあるので近所の方もギャン泣きしてると、まさか?というのはありますよね(^^;;
でも赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、幸いご近所の方も理解のある方が多いので気にしてなかったです(^^;; 苦情がきたら謝罪しなきゃ(;´Д`A笑
いやいや、3人目でもわからない事だらけですよ〜💦今は下の子にかなり手を焼いてますし、こんなんで3人目産まれたらどーなるんだと今からヒヤヒヤしてます💦
みぃも。さんもまだママになって1カ月にもなってないのでみいも。さんのペースで頑張ってください!まだまだ体も心も妊娠前に戻ってないので休む事も大事ですよ〜( ^ω^ )