※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

うどんとそうめん、どちらを先に食べさせるのが良いでしょうか?5ヵ月からのベビーそうめんと7ヵ月からのベビーうどん、どちらを選びましたか?

離乳食について教えて下さい。
うどんとそうめん、どちらを先に食べさせましたか??

本にはうどんは5ヵ月すぎくらい、そうめんは7ヵ月〜と書いてありました。しかし和光堂のベビーそうめんは5ヵ月から、ベビーうどんは7ヵ月からとなっていました。

みなさんはどちらから食べさせましたか??

コメント

はじめてのママリ

そうめんから食べさせてました!
6ヶ月の時だったと思います🤔

deleted user

そうめん先にあげました!

なの

7ヶ月にうどん食べさせました
逆にそうめんはまだ食べさせてないです💦
量が多く太い麺のほうが娘には食べやすそうだったので🤔

ちゃあこ

うちも、そうめんからあげました🙂
どこのか忘れましたが、西松屋にあらかじめ短く折られたのが売ってたので、それを買いましたが、うちの子は全然食いつかずでした😅
細すぎたのかな⁉️
なので、たしか同じメーカーから折れてるウドンも出てたので、それをあげたら食べれました✨

ふじこ

そうめんを先にあげました!細くて消化が良さそうだな〜と思って💦
普通に大人用のを短く切ってあげてました。塩分があるので茹でてからしっかり洗えば問題なさそうですし😅