※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の子のご飯のおかずが悩みます。ご飯とタンパク質はすぐ出せる…

1歳3ヶ月の子のご飯のおかずが悩みます。
ご飯とタンパク質はすぐ出せるのですが、問題は野菜系です。

うちはだいたいご飯にしらすや卵系やハンバーグやチーズなど色々あげてるのですが、野菜はストックしてある野菜スープがあるときはそれと手掴み野菜です。
あとはカレーとか…

ですが時間がないのでそのストックがない場合、何出せばいいのかわからなくなります。
うちはよくミニトマト、枝豆、さつまいも、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、コーン、アンパンマンポテトなどです。

もし野菜スープがない場合、これらを沢山あげれば大丈夫なのでしょうか?

写真は食べかけですがしらすご飯、アスパラのバターソテー、ミニトマト、和風だしの野菜スープです。

コメント

はな

充分だと思います。
単品で茹で野菜とか炒めただけの野菜だけとかで出してましたよ。
あとは、お味噌汁に具を多めに入れたりとかしてます。

むしろ、いくらバランスよく出したって全部食べてくれるわけじゃないから、少しでも食べてくれればいいやっておもってます💦
お味噌汁も、最近具を一切食べてくれないのですが、水溶性の栄養は汁に溶けてるから飲んでれば大丈夫!って自分に言い聞かせてます🤣