※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が食事に抵抗し、食べない悩み。義父母もプレッシャー。食べ物に対する考え方も問題。食事が大変で疲れている。他の方の対応や体験談を聞きたい。

もう、何を食べさせたらいいのか分かりません…😭
2歳9ヶ月の娘と、毎回の食事時間格闘してます💦
以前までは、結構何でも食べていたのにイヤイヤ期になってからか、全くと言っていいほど食べなくなりました😭
ご飯だけしか食べないこともザラで、二口三口食べただけで「ごちそうさまでしたー」と言って、部屋に戻っていきます😥
楽しい雰囲気にしたり、褒めちぎったりしてもダメで…
完食はしませんが、よく食べるのはオムライスや焼肉や素麺やフルーツくらいで💦
あまりにも食べないため、義父からも「何で食べないかねー」と言われるのも、たまにプレッシャーで…😭
お腹が空くと、義母や義父にお菓子やバナナやかき氷をねだる始末…😵
欲しがってもあげないように旦那も強く言っているのですが、私達が見ていない間にあげていることがよくあります😤
そのこともあってか、娘は食べなくても後から貰えると思っているのかも…と思ってしまいます😭😭

この暑さで、ご飯作るのも嫌だし娘と格闘するのも嫌だし…でも、食べさせないと!!と思って、疲れてしまいます😥
みなさんだったら、こんなときどうしますか??
いい対応や、体験談などありましたら聞きたいです♡

よく分からない長文になってしまい、すみません💦

コメント

Mica

3人育ててますが、子どもによっては時期はありますよね。

ほぼ同居なのでじじばばのおやつ攻撃もありましたが、とりあえず何か食べれば良いかーってもう割り切る時期も😭💦💦

上はもう1番食べず困った長子は6歳なので遅くてもなんでも食べるようになりました。でもおっしゃられれる通り偏る時期はキツかった〜。でもそれが発達障害とかから来る偏食じゃない限りは終わりがあります😊

真ん中は4歳離乳食はパクパクでしたがだんだん食べなくなり心配しましたがまた食べるように‼️

みんなと同じ物を出しさ食べれるものを食べて母はなるべく無心で居るって感じです😭💦

3番目はいま離乳食開始でどうなるか⁉️

お互いがんばりましょう🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは終わるって分かっていても、今のこの辛い時期がなかなかキツいですよねー😭😭
    ホントに終わるのかって思ってしまいます💦

でも、そのいつかを待ちながら頑張りたいと思います♡

• 8月17日
マママ

ご飯食べないのにお菓子とあげたりされるのは嫌ですねー😅

料理に参加させてみるのは、どうですか??

レタスをちぎったり
かき混ぜてもらったり
調味料をかけてもらうとか

自分で作ったりすると
結構食べてくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理に参加させてみることもしたのですが、あまり興味が無いのかすぐに飽きてしまったり、誘っても来なかったり…😥
    娘の気分に合わせながら、気長に頑張ろうと思います👍

• 8月17日