※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くぅM&m♪
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んだ後に泣いてしまうことがあり、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。ミルク缶に書かれたMAX160ccに縛られず、180ccでも問題ないか考えています。

もうすぐ2ヶ月半になる子を完ミで育てているんですが今ミルクを160ccあげています!
ですが最近飲み終わったあと必ずしばらく泣いてしまいます。
3時間あかずに泣き出してしまったりとミルク増やした方がいいのか悩みます。
昨日の夜に180ccあげたら飲み干して吐き戻しもなく機嫌よくすぐに寝たりしてました。
ミルク缶にはMAX160ccって書いてあるので増やしたらだめなのかと思い悩んでます(´;ω;`)

コメント

ともみん21

缶に書いてあるのはあくまで目安なのでほしがるようであればあげてしまって問題ないと思います!
泣かれちゃうの辛いですよね💦

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

夜も前はかなりまとめて寝ていたのに最近は起きたりして泣いてしまうようになったので(´;ω;`)

なるべく3時間以上あけたいので増やしてみます!
    今はたくさん泣かせておしゃぶりでなんとか誤魔化してます(¯―¯٥)

• 7月5日
おちび0305

うちもミルク飲んだ後しばらくしてグズグズして困っていましたが、単にミルクが足りなかったと分かりました!
混合で母乳の後にミルク足してるのですが、2ヶ月の頃は毎回60〜80ml足す感じだったのに、3ヶ月半の今では毎回160〜190ml足すようになりました。ほんとすぐ飲む量増えていきますよ!余って捨てるのはもったいないですが、様子をみながら飲みきったら次回を少しずつ試しに増やしてみて飲む量を調節できると良いと思います!
1回で飲める量が増えてきて、1日6回の授乳が今は4回になって少し楽にもなりました^ ^

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

ちょっとずつ増やしてみます!
    さっきは160ccで満足してくれたみたいです(¯―¯٥)

• 7月5日
  • おちび0305

おちび0305

よかったですね^ ^!お互いたまには深呼吸しながらがんばりましょ〜>_<

• 7月5日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

ありがとうございます(´。✪ω✪。`)

• 7月5日
muu*

うちの子の場合は1〜2ヶ月が一番飲んでました。ミルク缶のMAX超える日もちょいちょいありました。

3ヶ月半くらいからは満腹中枢が出来たのか落ち着いてきましたよー。
お子さんによって違うかもですが、飲んで満足するなら増やしてもいいんじゃないかなぁと私は思います。

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

ちょっとしばらくの間増やしてみます!
    完ミだからあげすぎると太ってしまいよくないのかといろいろ思ってました(´;ω;`)

• 7月5日
ゆいぴーママ

初めまして!赤ちゃんのペースで大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんが欲しがる時にミルクをあげて、足りないようなら足してあげても大丈夫だと思いますよ(^_^)うちも2カ月ですが、そうしてます!

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

そうですよね(´;ω;`)
    試しにしばらく増やしてみます!

• 7月5日
さや☆たん

うちも2ヶ月で夜寝る前は180ミリ飲んでいます^ ^
昼間は手足をバタバタさせたり泣いたりが多く2時間で欲しがる時もありますしその時はミルク飲ませていますよ😄

• ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

同じですね(´;ω;`)
    寝る前以外は160ccぐらいですか?

• 7月5日
  • さや☆たん

さや☆たん

寝る前以外は140ミリや160ミリです😊
    2ヶ月に入ってから満腹中枢がはっきりしてきました!

• 7月5日