※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院バッグの中身について、ヘアアイロンやボディクリーム・オイルの必要性について相談しています。要らないものを減らして荷物を軽くしたいとのことです。

入院バッグの中身について👜
直前に詰めるもの以外を除いて一応完成したのですが、
やっぱりこれいらなそうってものをピックアップしました。
できるだけ荷物へらしたいので、皆さまのご意見を
お伺いできたら嬉しいです☺️🙏🏻✨

・ヘアアイロン
くせ毛なので退院時に使おうと思って入れてました。
コロナで面会はなく、退院時に写真撮るくらいだと思います。

・ボディクリームとボディオイル
今使っているニベアとヴェレダのマタニティオイルを持っていこうと思ってましたが、そもそも塗る時間はありましたか?
クリームとオイル両方は要らないですかね?
どちらか持って行くとしても匂いの点で気になり、、
ニベア→ニベア特有の匂い
ヴェレダ→ほんのり柑橘系の匂い
あらためて買うのももったいないなーと思うので、
使う機会がなければ持っていかないつもりです。

よろしくお願いします🥺

コメント

nao

ヘアアイロン…同じ理由で持ってこうとしましたが、結局退院時はコロナで病院で写真撮る余裕もなく、いりませんでした(笑)

ボディクリーム…塗る時間はあるけど、塗る余裕はあるかなー?って感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    たしかに退院時はバタバタしそうですし、マスクもしてるだろうし余裕ないかもですね😂
    なるほど!他にやらなきゃいけないこともありそうですもんね💦ちゃちゃっと塗れそうな小さいやつ持って行くか検討します✊🏻✨

• 8月16日

これから入院なので、出産された方の意見でなくてすみません🙇🏻‍♀️

あたしは癖毛でボブなのでヘアアイロン持っていく予定です!退院時に病院の玄関で写真を撮りたいので🥰
バタバタしててそんな余裕ないのかもしれないですが、酷い姿で写真は撮りたくないなあと…😅

ボディクリーム持っていきます😊
産後に妊娠線ができたという方がいたので、余裕があれば塗ろうかな…と!!私ならリラックスしたいのでヴェレダのオイルにすると思います💕

週数同じですね💕
一緒に頑張りましょう😉✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!ありがとうございます💓
    同じく私もボブなので寝癖が変につかなければアイロンいらないときもあるのですが、ひどいときは爆発してるので笑、あったほうが安心ですよね☺️
    産後に妊娠線できる場合もあるんですね😭やっぱりクリームかオイルどちらかは持ってこうと思います!

あと少しですね!同じ週数とても心強いです🥺✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜!!🥰

• 8月16日
ゆうmam🍌

入院中は時間はわかりませんが検診があるので(お母さんの)その時に人と会う感じだと思います!その時に髪の毛が気にならなければ大丈夫と思いますが退院の時に写真撮るなら私は持っていきます📷  

ボディクリーム出産前までは毎日塗ってましたが産後は
塗る事が凄く減りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり退院時に写真撮る可能性あるなら持っていったほうが良さそうですね☺️✨撮る余裕があるかはわかりませんが😂💦
    私も今は妊娠線予防で塗ってるので、産後は皆さんどうされるのかなーって思ってました!乾燥対策に小さめのやつ持っていこうかと思います✊🏻ありがとうございました💓

• 8月16日
マグロ

ヘアアイロンは持っていきます😊
なんだかんだ綺麗にしてないとテンション上がらないですから😂
上の子の時は退院する時は髪もメイクもちゃんとして退院しましたよ〜😊
ボディクリーム系も持っていってます。今回はニベアのチューブのを準備してます。病院乾燥しますし…💦

荷物減らしたいですが、コロナの影響で面会出来ないですし、わざわざ持って来てもらうのも悪いので今回は荷物多めになっちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりテンション上がるの大事ですよね🥺💓笑
    アイロンする時間とかないかなーって思いましたが、意外と皆さん持っていかれる方が多いので持って行く方向で検討します😆
    たしかに病院乾燥しますよね!かさばらないやつ私も持っていこうと思います👍🏻
    同じく荷物多めです😩でも持ってくればよかったって後悔するよりは入れておいたほうが良さそうですね!ありがとうございます❣️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もくせ毛なのでヘアアイロンは必須でしたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😩日によって寝癖がつかずいい感じになるときもあれば、ボサボサのときもあるので、、やっぱり持っていこうと思います😂✊🏻
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 8月16日
まり

シャワーの時間くらいしか自分1人の時間がないので是非ボディクリーム等は自分の好きな香りまたはテンションが上がる香りを持っていくことをオススメします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️💓せっかくなのでクリームかオイル、かさばらないやつを持っていこうと思います!ありがとうございました❣️

• 8月16日

産院によると思いますが、上のこの時はシャワー室も空いてれば好きに使えたし時間制限もなかったので、お風呂あがりにボディクリームとかあれば良かったかなってこの投稿見て思いました😌💓💓
両方ともあっていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの産院もおそらく同じ感じです!そうなんですね🥰束の間のリフレッシュタイムになりそうですもんね🥺ありがとうございます!参考にさせていただきます💓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ボディクリームは小さいのを持って行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓私も皆さんのお返事を参考に、かさばらないものを持っていこうと思います☺️✨

• 8月16日
ぴょん

アイロンは必ず必要であれば…
退院時に頂くものもあり
荷物は少し増えます💦
ボディクリームは
出来たら無香料がおすすめです!
赤ちゃんが
ママの匂い、母乳の匂いを
感じることが出来るように
無香料タイプは許可されてました🐯◎!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院からもらうものがあること、すっかり忘れてましたー😭💦
    少しバッグに余裕あったほうがいいですね!
    やはり無香料のほうが良さそうですね☺️匂いがきつくないものを持っていこうと思います✊🏻✨ありがとうございます💓

• 8月16日