※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

赤ちゃんが口に入れたものについて相談です。ヒルドイドのフタとウニ軍艦のクリップを飲んでしまいました。他の方のお子さんも同じような経験はありますか?

ほんとに赤ちゃんって
なんでも口に入れますよね💦

気をつけていたものの
2回もやってしまいました
1回目はヒルドイドのフタ
お風呂のために脱衣所においてて
私が脱いでたときチューブ触って
遊んでてチューブ自体でかいので
気抜いてました💦
2回目は魚べいガチャの
ウニ軍艦?のクリップ💦💦
そこまで小さくないので
猫のように飛ばしては喜んで
遊んでたのでその間自分の
髪の毛整えてました💦
どちらもすぐそばにはいました‥
みなさんのお子さんは
どんなのありましたか?

コメント

フェリシティ

めちゃくちゃあります😅
1人目の時はかなり気をつけてビニール片、紙だけで済みました!
2人目は気をつけているものの上の子がいるのでなんでも触らせたりしていたら知らぬ間にペットボトルの蓋、シール、どこからか取ってきたネジ、電池とかありました😵
電池はすぐ気づいたのですぐとりあげましたが、怖いですね!
上の子がシールでよく遊ぶのでそれを見ていない隙に口に入れている事がありそのまま保育園に行った事があります😣先生に「お母さん、○○くんの口からシールが出てきました。園の物ではないと思うんですけど…」って言われてかなり焦りました😅

  • YSK

    YSK

    返信ありがとうございます!
    やっぱり大丈夫だろう‥
    って考えるのはだめですね💦
    危ないもの参考に
    極力排除しようと思います😣
    ほんと口に入ってても
    泣きもしないしなんてことない
    顔してるから気付くの遅れますよね💦

    • 8月16日
deleted user

上の子はあまり口に入れなかったので、下の子もそのつもりでいたら大変💦💦
本当に何でも口に入れてて怖いです😵
ブロックやプラレールなどの玩具はもちろん、ペットボトルの蓋、ポンプ式のクリームのボトル、ビニール袋、シール、クレヨン…。テーブルもガッチャンの様にかじっちゃってます😱
いつか大事故になるのではとヒヤヒヤしてます💦💦

  • YSK

    YSK

    返信ありがとうございます!
    お子様の個性にもよるのですね😳
    ハイハイするまでは
    気にしてなかったのですが
    行動範囲広がると手当たり次第
    探るのでほんとこわいですよね💦
    おもちゃにも気つかわないと
    いけないのも大変ですよね!
    何歳くらいまで何でも口に
    入れるものなのでしょうか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は1歳半頃には落ち着いていました。青色の積み木だけ色が剥げてるのを見るたびに懐かしく思います😂
    でも、下の子はまだまだ続きそうだなぁという気がしています💦少しずつ、お口には入れないよ〜と言い聞かせていこうかなと思っています。

    • 8月16日