※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

みなさん、自分の甥っ子姪っ子可愛いですよね?昨日のことです。お盆なの…

みなさん、
自分の甥っ子姪っ子可愛いですよね??

昨日のことです。
お盆なので旦那の実家へ行きました。
旦那の妹と三兄弟の子どもも来たのですが
来る前にお風呂で遊ぶために水鉄砲を
買ってきてました。
ですが、妹の子どもの分だけです。
妹からしたら私の息子は甥っ子なのに
甥っ子の分は買わず自分の子ども達だけかよ
と思いました😅💦
しかも帰りに西松屋に寄ったら水鉄砲あって
たったの90円でした。笑
値段の問題じゃないけど普通、
来るとわかってたら、甥っ子の分も
買ってきてくれてもいいと思いませんか?笑
私なら自分の姪っ子にも買ったりするので
ちょっとショックでした…
三人それで遊んでるのに自分の息子だけなくて
見ててかわいそうにもなりました。

昼ご飯の時も自分の子どもの分だけ
お子様茶碗やフォークを用意したり
どんだけ気が利かないんだよって思いました。笑

コメント

ヨコリ

もちろん、甥も姪もかわいいですが、私も買っていかないです💦誕生日やクリスマス以外では、おもちゃは勝手に買い与えるものではないと考えているからです。事前にそう言う話ができている関係性があるなら別ですが。

  • るい

    るい

    そうゆうもんですか!?

    まあそれぞれの家庭や
    育ちがありますからね…

    • 8月16日
ママちゃん

気がきかない人なんでしょう。
買わないなら水鉄砲買っても持ってこないで欲しいですよね。

  • るい

    るい

    全く気が利きません。笑

    そこなんですよね!
    自分のこの分しかないなら
    お風呂の時だけ出せよって
    思いました😑💦

    • 8月16日
sdxit

義理の甥、姪は正直可愛いと思いません🙀自分側のは可愛いです💕笑
ですが、それでも同い年くらいの子いるなら買っていきます!もしくわ相手が誕生日とか以外でプレゼントダメならひとつだけ買ってみんなで交代につかおうね〜とかにします!!

  • るい

    るい

    義理のは確かに
    かわいくないです🤣!笑

    その一言あればまだいいのですが
    交代ね〜も言いませんでした🤦‍♀️💦

    • 8月16日
ママリん

兄夫婦に子供が3人いるのですが、特に普段からお互い交流がないので可愛いか?と聞かれると…う~ん…ですね。
私もおそらく甥っ子姪っ子の分まで準備はしないと思います💦
意識して意地悪で準備してないとかじゃなくて、そもそも頭にないといいますか😥
妹夫婦にはまだ子供がいないのですが、妹夫婦に子供ができたら色々考えて持って行くと思います。
こちらは普段から交流がありますし、うちの子供達に妹がいつもかなりよくしてくれていますから。

  • るい

    るい

    そんなもんですかね😂💦

    私も兄夫婦とは県外で
    なかなか会えませんが常に
    テレビ電話もしてるし
    可愛いです^^♡

    旦那の甥っ子は
    かわいくないですけど🤣🤣

    • 8月16日
はる

弟大嫌いなので姪っ子も可愛くないです😅可愛くないというか、興味ない、他人の子、公園で会った子 と同じレベルです。

でもそれとは関係なく、親戚の集まりで他の子もいるなら、もっていくならみんなで遊べるものにします💦
友達と遊ぶ時も同じです。

かわいい可愛くないではなくて、かなり気が利かない妹さんなのかなって感じですね😅

  • るい

    るい

    たしかに、みんなで遊べるものにしますね👀✨
    自分の子どものことしか
    考えてないんだろうなーと
    つくづく思いましました🤦‍♀️💦

    妹全然気が利きません!!笑

    • 8月16日
かなぶん

たまに勝手に与えないで!みたいな人がいるので難しいですよね!
食器も親がその場にいるならわざわざ用意しないかも。
実のきょうだいの子供は良く分かってるし可愛いですが、旦那側の甥姪は全く可愛くないです笑

  • るい

    るい


    親いて、普通に準備してました💦
    親も見てて何も言いません🤦‍♀️💦


    私も旦那側の甥っ子は
    全く可愛くないです🤣🤣

    • 8月16日
092159

成人した甥と姪も可愛いです✨

  • るい

    るい

    可愛いですよね♡
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
deleted user

皆が皆が甥っ子姪っ子を可愛いと思うわけではないと思います💦私は義兄の娘を可愛いと思ったことないです💦まあ、すごくやんちゃでわがままな子だったからもあるんですが💦今はもう小学生と中学生です。
旦那の従兄弟たちの子供が息子と歳が近く、会うときはお菓子あげたり安いおもちゃ(ボールとか)あげたりっていうのをお互いにしてましたが、今はそんなこともなくなりました。向こうから貰ったので次に会ったときにお返しを渡すと、その次会ったときにお返しを貰って、また渡して貰って…その繰り返しです😅どんなに安いものでも貰いっぱなしって訳にいかず、お互い旦那側の親戚ってことで気を遣いまくりです😵💦

  • るい

    るい

    流石に義理の甥っ子甥っ子は
    かわいくないです。笑
    自分の兄弟の子は可愛いですが…♡笑

    何か欲しいとか
    かってこいってわけじゃなく
    同じくらいの子供が来ると
    わかってて、自分の子供のだけ
    買ってくるのもどうなのかなーと
    思って聞いてみました💦💦

    • 8月16日
めーめー

私だったらるいさんご家族も帰省すると知っていたら、るいさんのお子さん分も買っていくと思います。
やっぱり子ども同士で遊ぶことは容易に想像できますので、、、

義理の妹さんはるいさんご家族も帰省することを知らなかったという可能性はないですか?

  • るい

    るい


    普通なら買っていきますよね💦
    共感してもらって嬉しいです!!

    義理の妹は私たちも
    来ること知ってました😅

    • 8月16日
  • めーめー

    めーめー


    知っていて自分の子の分だけということなんですね。
    いろいろな考えの上でなのか、何も考えていないのかはわかりませんが、義理の妹さんとは程よい距離でのお付き合いがよさそうですね(^^;;

    • 8月16日
  • るい

    るい

    同じ県内ですが
    年に一度くらいしか
    会わないです🤣💦

    • 8月16日